見出し画像

昨日は射手座新月

こんばんは
タイトル通り昨日は射手座新月でした。


今回のタイトル画面はヒーリングメッセージ
で使った無料素材を加工したもの。


noteでお知らせするのをすっかり忘れてましたw

一応貼っておきますね。





今回はこちら
『射手座新月』リーディングです。


今回気になるカードは
グリーンウィッチオラクル
『Strength 強さ』です。


ハーブのフェンネルのカードですが、剣が
描かれているので逆境だとしても自ら切り開いていくようなイメージです。


隣のクィーンオブザムーンオラクル
『Resistance 抵抗』と合わせて見ると
更に強さが引き立ちます。


『抵抗』は握りしめた手の隙間から動植物が
溢れているイラスト。


この固く握った手を開かせる、
力付くでも開かせる!
そう感じます。


手の中から溢れているのは豊かさ、才能。


もう既にそれらを実は持っているのに
気付かず最後の抵抗をしてるんですね。



もしかしたら気付かないフリなのかも🤔


恐れだったり弱気になってしまう心が
気付かないフリをさせてしまう。


「もう気付かないフリなんてさせるもんか!」
とフェンネルがこじ開ける感じです。


人によっては強制的にせざるを得ない流れに
なるように思いました。



ただ、強いと言っても自由な射手座ですからね。


クリスマスシーズンに使っている
エンジェルカード『飛躍』


クィーンオブザムーンオラクル
『Action』が開放感や発展していくような
イメージを届けてくれています。


なので、胃が痛くなるような圧は無さそう。



自分の心に従っている人は飛躍していく
みたいですね。



今回の射手座新月は同日に水星逆行と
重なることが特徴。


水星が逆行する時期は水星が関連している
もの、機械系統や人間関係に注意が必要です。


機械なのでPCも不調が出やすく交通機関も
乱れることが多々あります。


バックアップ等の準備をしっかりすると
良さそうです。


ただ、今回はそこまで厳しい感じがしません。
(勿論、万全な準備は必要ですが)


逆行時期は見直し期間とも云われます。
今回はどちらかと云うとその意味の方が強い
ように思いました。



2枚めの画像の
クィーンオブザムーンオラクル
『Faith 信頼』



お腹の大きな女性が横たわっているイラストで
そのお腹は地球のよう。


まるでギリシャ神話の大地母神ガイアの
ように見えますね。


このカードを見ると安心感がありませんか。


計画を軌道修正したって焦らなくても大丈夫
ゆっくり自分を育んでいけば良いんだよ、と
云われているように感じます。



更に隣のカード
グリーンウィッチオラクル
『Focus 集中』が好奇心をそそるものに
一点集中しようとも。


ストックのイラストのこのカードは
射手座に該当していて愛情、リラックス
という意味もあります。


愛を感じられるものに自分のペースで
集中すると良いように感じました。


集中というと狭い世界にいるように感じますが
射手座は拡大、発展するエネルギーがあり
どんどん世界が拡がっていく星座です。



世界は地球
好きなことで人と繋がっていく



この広い大地で私達は大きな母なるエネルギーに
見守られまだ見ぬ人々と繋がっていく


だから安心して自分を育んでいこう♪




そんなメッセージを受け取りました。



今回はここまで。
お付き合いいただきありがとうございました。



月とねこ🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?