見出し画像

今年最後の満月

こんばんは
昨日は蟹座満月、先週は冬至もありました。



noteでは記事を書きませんでしたが、インスタ
では投稿してあるのでご覧くださいませ。

          ⇓



実際のカードを使ったリーディングはアドバイス的にリーディングするように心掛けているのですが、この冬至リーディングはメッセージとして
感じました。


青や緑が印象的でかつ静かな感じ。


まるで地球や宇宙に応援されているように
思いました。


春分から始まり夏至、秋分、冬至と
一年を廻ります。


ここから次の春分までの3ヶ月、
冬至の影響は続くので参考にしていただけると
嬉しいです。




今回のメインは蟹座満月。

インスタ『蟹座満月』リーディング
投稿しました!


クリスマスを過ぎましたが、まだホリデーシーズンなのでエンジェルカードは引き続き使用しています。



今回はモヤモヤ感があるような🤔


ウィズダムオラクルカード
『GO CREATE』の逆位置がスランプを
表しています。


画像から分かりにくいのですが、このカードの
イラストはヒョウ、フクロウ、卵とそれぞれ
離れて共存するように描かれています。


それぞれがお互いを尊重していて適切な距離を
保てる自立した立派なクリエイター達なんです。


だけど、逆位置なのでその足並みが揃わなくなっている。。


クリエイターだからスランプ気味とも云えるし


人間関係であったり自分自身のことであったり
何かモヤモヤしてる人も多いのかなと思いました。


このカード何だかタロットカードの
『ペンタクルの3』に似ているように思いませんか?


Wikipediaより



この『ペンタクルの3』は彫刻家、建築家、芸術家という3人のスペシャリストが相談して新しい物を創る様子が描かれています。



ウィズダムオラクルに戻るとヒョウ、フクロウ、
卵(このデッキは謎の卵が描かれているカードが多いw)が上記の3人を表しているように見えます。


それぞれ実力は互角


有意義な意見がいっぱい出てる時は良いけれど、
全く意見が噛み合わなかったり、実力に差が出てしまったりする時は良い物は産まれません。



インスタのキャプションでは対人関係の部分を
強調しませんでしたが、今この文章を書いていると対人関係が強いのかなと思ってきました😅
感受性の強い水星座の蟹座ですからね。


その蟹座は母性的な星座で心を赦した人を
包み込むように護る特徴があります。


この蟹座を表しているのが2枚目画像のカード
ガイアオラクルカード『慈愛』


着物を着た聖母マリア様のイラストが描かれています。


更に一枚目の画像
クィーンオブザムーンオラクルカード
『Gratitude 感謝』


このカードが母だけではなく更にその母
のような家族、親戚を表しているように
感じました。



ちょうど年末年始ですから久しぶりに
帰省する人も居るでしょう。


この機会に普段言えない感謝を
ありがとうの言葉を気持ちを伝えると
良さそうですね。


さてさて、今年最後の記事となりました。
今年は上半期と下半期と力を入れるものが
変わってしまい、noteを投稿する間隔が開いてしまいました😓


来年も、もしかしたらゆっくり投稿になるかもしれませんが、自分の思いを確認出来るnoteはとっても貴重なので呆れずお付き合いいただけると幸いです。



皆さま、今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。



月とねこ🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?