見出し画像

乙女座満月でした。


こんばんは。
こちら大分放置してしまいましたが、昨夜は
乙女座満月でした。


実はカードリーディングは休んでいて前回の
水瓶座新月から再開したんです。


何故休んでいたかというと


何というか、カードリーディングやスピ全般に
気持ちが向かなかったのですよ。
まぁ、私の身体も本調子ではなかったのもあって
一月はお休みしていました。


前回の水瓶座新月は不思議とカードリーディングをやる意力が復活しまして再開したんですよね。


旧正月だからか『開けた』ような体感がありました。



noteの記事は間に合わなかったのですが😅



はい、前置きが長くなりました!
今回は乙女座満月です。
インスタで投稿しましたのでどうぞ
      ☟

 

今回の満月は乙女座。
太陽は魚座。


この乙女座⇔魚座ラインは浄化や調整の力が
強くなるライン。


時期的にも事務的な手続きや卒業などで
忙しいシーズンですよね。


手放しには持って来いなんですね。


乙女座は浄化は物理的な浄化や身体の調整を
図るサイン。



リーディングを見てみると右上に頭が雲で
覆われている人物が描かれているカードが
あります。


クィーンオブザムーンオラクル『Balance』


このカードは今ある状態のアンバランスさを
伝えています。


ひとつのやるべき事に追われていませんか?
頭でっかちになっていませんか?



と言われているような気がします。


仕事も良いのですが適度に休憩を取りましょう。
適度に遊びましょう、などなど


何事も偏らずにバランスを取りましょう、と
教えてくれます。


また、その下のバジルの絵のカード
グリーンウィッチオラクル『Trust』


対象的に目が描かれています。


貴方の目を曇らすものや事を手放すことの必要性を教えてくれます。


その為には見極める力って大切。


これから沢山の人との出会いは多くなると
思いますが、人もそれぞれ。


先ずは自分自身を信じて心から信頼して
付き合える人々を選んでいくと良いように
感じました。


バジルはスピリチュアル的には幸運、厄除けとも
あるそうです。


この目の絵は厄除けかもしれませんね。


スイートバジルが有名ですが、アルユヴェーダ
ではホーリバジルを使うのだとか。


余談ですが、私も以前ホーリバジルが入った香水を使用してましたよ。



頭の雲が晴れ視界が良好になる



カード二枚からそう伝わってきます。



この乙女座満月は春分前の最後の満月。


春分は牡羊座に太陽が移動する日、
牡羊座は十二星座のトップバッターなので
占星術的には宇宙元旦です。


なので今はラストスパートの時。



二枚目の画像ではこの終わりを如何に納めるかに
よって、思ってもみない世界が開かれてしまう人
が居るかもしれない、とカードは伝えてくれています。


人によっては無理だよー、とつい弱音を吐いてしまうような高い試練が課せられる人もいたりするかも。


チャレンジすれば必ず成功するよ、ではなく
チャレンジすることに意義があるみたいな感じなので、そんな極面に立たされた人は気軽に挑戦しても良いのかもしれませんね。



ただ、新しい世界といってもみんながみんな起こることではないんですよね。


可愛らしい仏様が描かれているカード
ガイアオラクル『豊かさ』


このカードが日常にある豊かさに気付くことを
教えてくれます。


物質的な豊かさではなく心の豊かさ。

これは満月のサビアンシンボル
『メリーゴーランド』と通じるように思います。


ありふれた日常を楽しむこと。
特別ではないことでも素敵に演出すること。


それは自分で自分を満たすことなんですよね。


さらに一枚目の画像のガイアオラクル
『ハートを開く』


「心の鍵を開けて思うことをやってみたら良いよ!」と言っているように感じます。


好きなことや安らげることでも良いですよね。


それを知らなければ自分の心に聞いてみて
やってみる。



今は全惑星順行中ですからね、気軽にトライしていきたいですね。



まだまだ寒いですが、春めいた日も徐々に多くなって来ます。


太陽の力も借りてエネルギーチャージしていきましょうね。




今回はここまで。
お付き合いいただきありがとうございました。



月とねこ🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?