見出し画像

封印していた曲

封印していた曲があった。もうずっと。
あの人を思い出すから。
聴きたいけど、とても聴けない。
そんな事実が、ただ切なすぎて自分でも泣ける。

音楽って、記憶に根付く。
思い出が一瞬でフラッシュバックする。

でも、
今日、なぜかかなり久しぶりに聴こうと思った。
きっと、
やっと、
その時が来たんだろう。
そしてこう思えた。
苦しい恋だったけど、やっぱり楽しくて幸せだったと。
そこまで想える人と出会えた奇跡に、感謝。

彼もその曲を聴いたら私を思い出してくれるのかな。
そんな風に考えているうちは、まだ未練が残っていると思っていた。
今は、彼の笑った顔が目に浮かぶようになった。
前に進めていたんだね、わたし。
もっと早く少しだけ勇気を出して聴いてみてもよかったね笑
臆病者の私は二度と聴くまいと封印していた。

人は死ぬ時、
最後までいきている五感は聴力らしい。
だから、よく病院で危篤の人のご家族に、
「そばで話しかけてあげてください、聞こえていますから」って、医師や看護師さんが言うでしょ。

恐るべし、聴力。

好きな人の記憶に思い出を刻みたい方は、
ぜひ音楽を♪笑

人生の思い出に、好きな曲を流そう。
近く、旅行をする私ですが、曲をお供に行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?