見出し画像

人生において大切なことはこの2つ

人にやさしく。

人生を楽しむ。

この二点が大切なんだと思う今日この頃。
人生を歩む上で大切なことは、究極この二点なんじゃないかと。
人にやさしくすること。
そして、人生を楽しむこと。
この二点を意識して過ごすことにしようと思う。

人生は思っているよりも短い。
いつ死ぬかわからない。
もしかしたら明日、交通事故にあうかもしれない。
病院のベッドで、死ぬ瞬間に、「ああ、これをしておけばよかった・・」
そう後悔する数をなるべく少なくしたいと思った。
明日、死ぬとしたら何をしたい?
そう自分に問うと、やりたいことが見えてくる。
たとえそれがすごく単純なことでもいい。
自分にとって、やりたいこと、食べたいこと、行ってみたい場所があるなら、いつかではなく、今、しておくことをおすすめします。
「今」を生きよう。

ってことで、
今年はおひとりさまを満喫してみようと意気込んでいる私ですが、
いよいよ動き出そうと思います。
まずは鎌倉カフェ。
リサーチしたら、素敵なカフェが沢山ある。
お気に入りのお店や場所が出来そうな予感♪
行ったらまたここに紹介しようかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?