見出し画像

とりあえず、突っ走ることにした@24

本日やったこと

  • クラウドワークスの2000字の記事作成

  • 筋トレ

  • クラウドワークスの受注2件

こんばんは、しょんです

これからは毎日できたことを記事に残していこうかなと思います

可視化したほうがモチベーションにつながるだろうし、見た人もちゃんとやってるなってことが分かるので

とはいっても、なかなかのプレッシャー

場合によっては書くことがなくなるかもしれない

何も書いてなかったらお察し案件なので、スルーでお願いします

さて、ネガティブな話はここまでにして

さっそくライターになるために記事の執筆をしてみました

文章を鍛えるためには書くことが大事だそうです

2000字ってすごい大変ですね

特に大変なのは与えられたテーマに対してのリサーチ作業でした

リサーチだけで何時間も時間を取られて、文章を書くのにも言い回しを考えることが特に難しかったですね

クライアントからは、「慣れたらすぐ書けるようになるよ」と励ましてもらってますが、いつ慣れるんでしょうか笑

でも、優しいクライアントで良かったなとしみじみ感じます

リサーチは大変だけど、出来上がった記事を見ると達成感があるので結果的には良かったなと思います

シンプルに楽しい感情が湧き出ております

いわゆる、やりがいってやつですね

やりがいを感じると自然にモチベーションがあがるので、勢いで2件受注しちゃいましたよ(クラウドワークスの話)

勢いって大事

普段なら絶対にやらないです

去年までの自分は、頭の中で妄想を膨らませてるだけでした

「自由にお金を稼げる仕事がしたいなあ」

「あの仕事面白そうだなあ」

もう妄想だけで終わらせませんよ

行動しまくりの成果あげまくりの精神で今月を走り抜こうと思います

あなたも一緒に走りませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?