見出し画像

近況報告@64日記

ご無沙汰してます。

本日はタイトル通り、近況報告をさせていただきます。

報告するような、たいしたことはしてませんが笑

日記として、こんな生活をしてましたよ!っていうのを記録させていただきました。

では、さっそく見ていきましょう!

日記、7/27〜8/20の記録

チョコザップに通い始めました

なんと8/1からチョコザップに入会しました!

chocoZAPとは|chocoZAP(チョコザップ) ライザップが作ったコンビニジム 1日5分の運動で健康になれる、「簡単」「便利」で「楽しい」、コンビニジムです。

チョコザップ 公式HPより 

チョコザップを始めた理由は、ダイエットと体づくりのためです。

というのも、私は大学を卒業してから体重が10キロ増加してしまった経緯がありまして…

正確に言うと、
24歳:約60キロ→現在32歳:約70キロ

そうなんです…+10キロはヤヴァイよね!

このままでは、「くまのプーさん」のような丸みを帯びた体型になってしまうと考えた私は、対策として毎日チョコザップ生活を始めました。

継続は力なり、いや筋肉なり

その言葉を信じて、毎日継続してました。

足の筋肉を鍛えるレッグプレス

足の筋肉を鍛えると代謝が上がるらしいので、下半身を重点的に鍛えました。

写真用に見栄を張って、重めにしてます…(このあと、しばらく歩けなくなりました)

腹筋を鍛えるアブドミナルトレーナー

腹筋も割りたいなと思って腹筋マシンにもチャレンジ、割れる気配がない。

チョコザップでアプリの運動記録画面

毎日、記録に残せるからモチベーションを高く維持できました。

チョコザップの良い点

  • 私服で通える

  • 24時間いつでも開いてる

  • コンビニ並みにどこにでもジムがある

  • ガチすぎないから気楽に筋トレできる

きっとまだまだ良い点はあると思いますが、時間の関係上この辺にしときます。

そんなわけで、チョコザップに継続して通うことができたのです。

ところが、そんな毎日に変化が訪れました。

関西へ帰省

8/17〜19まで関西へ帰省してました。

大学時代の友人と遊ぶために…

これがどういうことかというと、私のチョコザップ連続来店記録が途絶える可能性があるということ。

関西にチョコザップはないやろうなあと正直、物理的な理由で諦めていました。

おるわ!By神戸加納町店

え、普通にいた。

ジムから直々に突っ込まれてしまった、さすが関西。

宿泊先のホテルの真向かいに堂々と鎮座しておりました。

私はどうやら、チョコザップの規模感を過小評価していたようです。

ゴルフスタジオも併設してました

なんなら、ゴルフスタジオも併設して、むしろ関東のチョコザップにはない魅力がありました。(私が知らないだけかもしれませんが)

おかげで、しっかり毎日チョコザップのために筋トレすることができました。

これで、チョコザップの連続来店が途絶えることを回避できますね。

なのに…

チョコザップに行った記録

旅行最終日にサボりました…

本人の言い分は、「眠かった」「腕が痛い」「旅行中なのよ?」などもろもろ…

みなさん、これがいわゆる「気の緩み」ってやつですよ。

だいたい最終日にやらかすのです。

「家に帰るまでが遠足」という言葉もあるくらいですから皆さんは気をつけてくださいね!

あと、やらかしついでに告白すると

灘八 ぼっかけまぜそば
グリーベリーズカフェ チョコマフィンたち

めちゃめちゃ食べてますからね。

体重の記録

20日に体重測ったらガッツリ増えてました。

約2キロ増えた涙

そういうわけだから、
また心機一転、筋トレを頑張ろうと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

チョコザップに興味がある方、入会しようか迷ってる方、ぜひチョコザップに入会して一緒に痩せましょう笑

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?