見出し画像

怒りを消す方法!

こんにちは。
関西在住の大学4年生です。
今回は、

「怒りを消す方法!」

というテーマでお話しします。

皆さん、最近イライラしたことはないですか?結果が出せない自分、職場や学校での人間関係についてなどの自分に対することや周りに対することがあると思います。
もちろん私もあります。
いつも最終的に思うことは、怒ることもそしゃあるわと人間味があっていいやんと思って軽く流しています笑

特に今回は周りに対する怒りを消す方法について話したいと思います。
学校や職場で周りが原因で理不尽な経験をしてイライラしたことはありませんか?
私は、学校のグループワークで勝手に進めてしまう人にとてもイライラしたことがありました。協調生がない人や何も手伝う姿勢がない人など。学校だけでなく会社でもいるかもしれません。
そんな時に私が考えていたことは、この人たちは人生1回目やからやり方や馴染み方を知らないのだと!と思い込み接していました。
考えてみて下さい!バイト初日に入ってきた子に何も教えてない状態で業務をしてと言ってできなくても怒れませんよね笑 なぜならやり方を知らないからです。その点、自分は人生10回目だと思うことによって10回目の私がここで怒ってしまったら私の人生11回目がなくなってしまうと考えることによってある程度の怒りは抑えることができます。

島田紳助さん動画を見てこのことを私も感じました。
すごくいい話だと思ってその日から自分の中に取り入れたことを覚えています。

怒るエネルギーがもったえない!


その分自分の力にすればいい!!!


最近思ったのは、1日、ほとんど誰とも話さず行動もしなかったら怒りなど生まれてきません。しかし、学校や仕事など周りの人と接する機会が多くなり行動していると怒りが増えます。そこで自分は行動して何かを得ようとしていれば、そりゃ怒りだって生まれるよなって人間味があっていいなって思い腑に落ちています笑 それより何も行動しない方が私は危機だと考えるからです。
行動しているあなたが素晴らしいです!!
そう思っています!!!

他にも腹が立った人の顔を見て「こんな人でも赤ちゃんの時は可愛がられて生まれてきたんだろな」って思い、その人の赤ちゃんの時の顔を思い浮かべるとなんかクスッと笑ってしまいます笑 時には皮肉で、なんでそんな赤ちゃんがこんなねじ曲がった性格になってん!とかもたまに思うことがあります。
でも、何より言葉に出さないことを心がけています。

頭の中でどれほどボロクソ言ってもいいですが、声に出してしまうとそれはあなたのマイナスポイントとなって、その後痛い目にあってしまうと思います。
文句を言っても仕方がないですよね!
そんなことより楽しいことを思い浮かべましょう!
もしくは、その人から距離を置きましょう!

私は、人生を楽しみ、笑いながら死にたいと考えています。そのため、仕事も人生を豊かにするためのお金稼ぎにしか過ぎないと考えています。だから、嫌な仕事や嫌なことからは全然逃げていいと思っています。ストレス抱えながら死んでいくのは辛いですよね。
もし、今、辛いことがある人はそのことから距離をおいてもいいのではないでしょうか!
それはそのうち逃げではなく戦略勝ちになると思います!

人生経験の少ない22歳にこんなこと言われても響かないかもしれませんが、誰かの心の支えになればいいなと思っています!

これを読んでくれた方を応援しています!





#もったいないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?