見出し画像

歩くだけでポイントがたまる!楽しくウォーキングできる「トリマ」アプリを紹介✨

皆さんこんばんは、ゆうきです。

季節はすっかり秋ですね♪
秋といえば、食欲の秋✨
栗ご飯やさつまいもなど、美味しい食べ物が多いですよね💕

そんな食欲の秋に合わせて行いたいのが、運動♪
ご飯は美味しく食べつつ、適度に運動することが大事だと思います😆

運動の中でも一番気楽にできるのが、ウォーキング♪

以前、ウォーキングのメリットに関する記事を書きました✨

ここ最近、普段の仕事がデスクワークの方や、コロナ禍などの影響で在宅ワークになり、ウォーキングをする機会が減り、「近頃運動不足で運動しなきゃ!と思うけどウォーキングをするモチベーションを上げたい!!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方に、ウォーキングが楽しくなるスマートフォン向けのアプリを紹介します♪

それは、「トリマ」というアプリです✨


【①トリマとは?】


では、「トリマ」とはどんなアプリか紹介します♪


出典:https://www.trip-mile.com/

トリマとは、主に歩くや自転車などの手段で移動をすることで位置情報が移動距離を読み取り、移動した距離に応じてアプリ専用のポイントを貯められるアプリです💕

また、移動距離とは別に、歩いた歩数に応じてもポイントを貯めることができます♪

ウォーキングなどで移動をすることでポイントを貯め、そのポイントは商品引換券や他社ポイントに交換することが出来ます♪

【②トリマアプリを使用したことで1日おける歩数が伸び、体重減量に繋がった✨】

さて、私も1年前からトリマアプリを使用し始めたのですが、使用したことで歩数の目標を日々達成する楽しみが増え、体重減量に繋がりました💕

トリマアプリを入れる前までは、なるべく電車やバスではなく歩くことを元々意識していましたが、具体的な歩数の目標を考えておらず、「歩く=健康に良いが疲れる」という印象があり、中々歩くことに対するモチベーションが上がりませんでした💦

しかし、友人からこのアプリを勧められて実際に使い始めると、1日に歩いた歩数が見える化でき、「今日は4000歩も歩いた!よし明日は5000歩いこう!」と毎日歩数の目標を立てて達成していくことが楽しくなり、「歩く=楽しく健康に良い!」という印象に変わりました☆

このように、日々歩数を更新していった結果、先月の健康診断で体重が減量し、より健康的な身体になりました😆

更に、歩数を稼いだことでポイントに交換できる事もモチベーションの1つになっています♪

【終わりに】


万歩計アプリはいくつかありますが、その日に歩いた歩数が明確になり、かつ様々なポイントや商品券に交換できる事もできる「トリマ」アプリはオススメです☆

もし、健康になりたい!ウォーキングのモチベーションを上げたい!という方は是非利用してみてください♪

皆で楽しく運動する習慣がつき、より健康的な身体になれたらとても嬉しいです💕

↓興味を持った方はぜひダウンロードしてみてください♪
https://www.trip-mile.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?