見出し画像

旅行先のこと

2泊3日、旅をした。
人生初、訪れた国香港。
私は何故か他の人に言うのを辞めた
極わずかな人、それだけだった。

家族に言うのは気が引けた。
心配をかけそうで、言えずまま来た。

羽田の深夜便で飛び、朝着く
海と山々をいくつも飛びこえて、
前乗りした親友までたどり着けるのだろうか

ひとりは不安だった。
心配してくれる人を作らないこと。
それは自立なのか(ただの身勝手かも)

不安を他人に打ち明けるのは
赤ちゃんや犬猫は生きる術として
ワザと泣いたりするのと似てる


私が話したのは、
彼と
気の置けない彼女と一緒に行く親友のみ

彼はとても私を心配してた

「生きて帰って来てね」
「水と果物は危ないから気をつけて」
「拉致、攫われないようにね」

私以上に私を心配してくれた

そこまで心配されたら
こちらがもっと不安になるのだけど笑


当日私はとてつもない仕事の疲労、
(仕事後に飛んだので✈️)
胸騒ぎとわくわく興奮してた

私は誰かに
安心させてほしかったんだ
彼の心配が欲しかったし
その声を耳が求めてた

SiMの設定とかしてて
時間がなくて
バタバタとゲートに走ってる時、携帯がなった

彼だ

もう行くのに、
遅いよと怒ってしまった(嬉しくせに)

飛ぶ寸前まで
ビデオ電話して、2人の時間を楽しんだ

それが最後じゃなくて良かった
幸い、なんてことは起きなかったけれど
起きたら彼は悲しむのかな

悲しんで涙して
ぐしゃぐしゃに泣きじゃくってくれるかな?
私って、、ひどい人

私がいなくても世界は変わらない
彼も何も変わんない日常なのかな、

そうだったら嫌だ。
とか考えてしまうのは傲慢なのかも…

現地で時折、
彼のことを考えてた

この景色素敵!彼にも見せたい。
どんな反応するかな、きっとこうかな笑
同じ景色みてどう思うかな?

次は一緒に行きたい

彼もそう思ってくれるといいな
帰ったら色んなお土産話をしたい

早く会いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?