見出し画像

悩み進めよ乙女

こんにちは〜

最近私の同期(23歳)が結婚をした。

小さい頃女子って、
将来大人になったら結婚したい!
もしくは面倒だから結婚しない〜!

なんて楽しそうに話してなかった?
今の私は
25-6で結婚💍→27-8で子供→幸せに暮らす
前は28〜30歳に結婚or無し
なんてぼんやり考えたんだけど。。。

女ってタイムリミットあるよね
20代前半の綺麗な肌にもお別れ。
色々気になるところが増えてくるだろうし、
赤ちゃん産むのだってそう。
出産にはリスクがあるもの。

そう思うと、私たち女って
小さな時限爆弾を持たされて生まれてきた
みたいに感じない?

だからこそ
相手の気持ちが不安になったりして
お別れやもっといい出会い想像したり
本気で向き合ってくれる人を求めるよね。

合コン、相席、アプリ、
婚活やお見合い…、、、

他人事や遠い話じゃなくて
自分にも迫ってくる
リミットが怖い

けれど幸せになりたい
不安も劣等、プライドも捨てちゃって

出来るなら好きな人と大切な日々であれたら
何も要らなくなるんじゃないかな

手を握りあえば幸せがきっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?