見出し画像

おっさん、ソロキャンプへ行く~前編~

2023年11月末。神奈川県のキャンプ場のメッカ「丹沢」へGO!

小田急線「新松田」駅に到着。

キャンプ漫画「ふたりソロキャンプ」にも登場した場所。駅前にコンビニがあるので、徒歩には最後の買い物チャンス。

第6巻

「西丹沢ビジターセンター」行きのバスが到着。

駅前から山の中を行き、1時間ほど。

終点「西丹沢ビジターセンター」で降りてすぐに「ウェルキャンプ西丹沢」はあります。
おっさん1名クルマ無し電源無し1泊で5900円也。

受付

受付を済ませて割り当てられたサイトへ向かう。ここがキャンプ地である!
ここはオートキャンプ前提の広さなので、サイトはクルマが止められる広さ。
徒歩のソロキャンパーには広すぎw

設営完了!

一服したら昼飯にしましょう。今日は味噌ラーメン。焼き鳥も用意したんだが忘れてきた・・・ガッデム!

温い日差しの冷たい空気の中で炭火で沸かしたお湯で味噌ラーメンを食う。旨いなぁ。

昼飯食べて一服したら、周辺散策したり、スマホに入れてきた小説やマンガを読んだり音楽聞いたり珈琲啜ったりオヤツ摘まんだり。


後編へ続く!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?