見出し画像

私の好きな言葉

私は 10代の頃から 『生きる』という事に
執着がないというか…
『死ぬ時は死ぬ』と 思っていました

精神疾患のせいにしたい訳でも
ありません…

だから 私は 思い病気になったら
治療よりも 自分らしく生きれるまで
そっちを 優先したい

今 そんな状況の方には 本当に
申し訳ないと思っています!

これは ただの 私の願望です

MEMENTO MORI

これが 私の好きな言葉です

ーいつか、死ぬことを忘れるなー

誰にでも 死は訪れるもの
それを 忘れずに日々を
大切に 生きなさい


この言葉を 始めて知った時
このことを 忘れてはいけないと 思いました

人 それぞれ 考え方も違います
『死』という 言葉のうけとり方も
人 それぞれだと思っています
重い 言葉だからこそ 軽く考えてはいません。

読んでくださった方 ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?