見出し画像

結局周りに流されない人が成功するお話

僕は23歳でフルコミの営業会社と大手ITでの2社をそれぞれ経験しました。

規模感としては両方とも人数1000〜2000人くらいいる会社です。

この話の本題は誰を目標にするのか、どこをゴール(目標)にするのかが重要だと言うことです。

僕は月収で100万円を当時稼ぎたく、フルコミ会社に入社しました。
そこで学んだのは付いて行く人が20万円くらいしか稼いでなかったら自分もそこまでしか稼げないよって話です。

だから社内で稼いでる人を探してその人に全てを教わりました。
結果的に100万円を当時稼げました。

これは凄く今の人生に役立ってます。

なぜなら、2社目にIT系の会社に入社した際にインセンティブとかは特になく固定給で貰ってる人しかいなかったので、1000万円以上稼いでる人ってどこにいるんだろって考えたら役員や社長レベルの人しか居なくて自分の関わりを持てる人間は年収700〜800万円くらいだったのでこの人に教わることはあっても付いてくのは違うなと当時強く思いました。

ここでまとめると、僕の目標は好きな時間に起きて仕事をしたいし、お金は稼げるだけで稼ぎたいので、会社での業務と副業は割り切って生活しました。

結果年収1000万を達成しました。
まだ会社は辞めれてないので、目標は達成はできていません。

なのでこれからも日々目的を見失わず生きていけます。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?