見出し画像

【手取り50万】SaaSでの会社員の現状

こんにちわ!
筋トレと英語が大好きな社会人です。

結論から言うと、人生最高です。

23歳社会人1年目でこの額を頂くのはかなり貴重な財産です。

でも、かなりハードです笑
9:00〜18:00で働いており、週の半日は在宅も可能、土日祝完全休み。これを見るとかなりホワイトですが、前よりかなりハードに働いてると思います。

なぜなら、生産性と時間対効果を考えて成果物を残すため業務中死ぬほど頭と体力を使い常にヘトヘトです。

でもこれって凄い本質的な働き方だと僕は考えています。(色々な価値観があるので他の意見は否定しません。)

人生は一瞬でとても短いです。

22時まで残業で時間に縛られる社会人はとても残酷だと考えており、会社や環境がそれを容認している環境は自ずと働く人間も時間通りの働きをしてしまう生き物です。

人は死に収束します。

死ぬまでにやりたい事をやり切るには、時間という有限な物の活用の仕方を求められます。

それに踏まえて、やりたい事をやるにはお金は必要です。

この情報化社会の世の中、探して行動すればきっと自分の生き方や軸に沿った会社はあります。

前職で学んでためになった事は

会社は手段

という言葉です。

自分の人生の主人公はあなた達です。

常に最高な1日に!!!幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?