見出し画像

文明堂茶館ル・カフェのパステルを食べてきました。

横浜伊勢佐木町にある文明堂のカフェの名物の人気商品です。
以前、アド街ック天国にも出てて気になってました。関内駅近くの伊勢佐木モールというところにあります。

ゆずの北川悠仁さんもお好きのようですね。ゆずファンも来店してるみたいです。北川さんの写真もありました。

【カステラの文明堂】WEBサイ

ホットケーキっぽいと思っていたのですが、違いました!
あまりどら焼きを食べないので、どら焼きの皮とも思わなかったのですが、
食べるとカリッとして優しい甘さでした。
大きさも思ったより大きく、2枚食べたのですが、3枚は厳しいかも…。

1枚につき1つトッピングが選べます。
・バター
・生クリーム
・シロップ
・あんこ
ちなみに、私は今回バターと生クリームを頼みました。
値段はドリンクセットにして1,000円くらいでした。

バターは塩気があるので皮の甘さと一緒になるとバランスが良く、
美味しかったです。

生クリームは、甘くない生クリームで驚きましたが、皮と一緒に食べると丁度良かったです。

ナイフとフォークで食べたのですが、正直食べ方が難しい。皮の間に挟んで食べるのが正解なのでしょうか?食べ方を教えてほしい笑

日曜日の14:30頃に行きましたが、少し並んでいました。私が出る時も少し並んでいました。意外にも若い人が多かった気がします。

待ち時間に店内を見ていて知ったのですが、ザラメ付きのカステラは、限られた店舗でしか販売していないみたいです。

今度は、カステラプディングも食べてみたいですね。夏だったらカステラアイスクリンも美味しそう。(これは、アイスが横浜発祥だから作られたのでしょうか?)

機会があったら、行ってみようと思います。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,244件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?