見出し画像

【プロット作成①】 キャラと舞台設定について。


まえがき

小説書きの皆さん。
プロット、完成させたこと、ありますか?

私、ありません…。

忍耐力なくて、大まかなカンジで書き始めてしまうんです。

そのため、マジで失敗する笑

なので今回は、プロットを完成させようじゃないか!
と思い、記事のネタにしました。
(そうしたら、完成させられるかなって)

たまに書きたくなって小説挟むかもしれませんが、
(ワンシーンだけとか)
お付き合いいただけましたら、幸いです。

ご指導ご鞭撻も、お待ちしております。
何卒。


ジャンル


異世界トリップファンタジー

登場人物

主人公


女性、破壊者
サバサバ系女子。やけに人に無頓着。


男性、ネクロマンサー
主人公と同じく異世界トリップした1人。

特殊能力


それぞれの心底にある本能・本性が、能力として表に出てくる。

破壊者と創造主


古来より突然現れる2人の神。
どちらともが死んだとき、あらたな破壊者と創造主が現れ、世界を壊し、世界を創造する。
そうして、文明の発達を促してきた。

舞台設定


文化的には中世あたり。
でも、どこか歪で抜けのある世界。


あとがき


今のところ、決まっている部分……の、一部です。


ちなみに、ファンタジーは、苦手。
見るのも読むのも好きなのに……。
設定考えるのが、難しすぎる
。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。


第1話


実は第1話、存在します。
コチラよりお読みいただけますので、宜しければ。
サイトはカクヨムですm(_ _)m

Liea〜彼女が刻む伝説〜をクリック🙂‍↕️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?