見出し画像

恵みの雨とは言うけども

言うよね。
そりゃ雨が降らなきゃ地面は干からびるし。砂埃は立つし。そのおかげで農作物も育つし動物たちも助かってることはあるだろう。

天候なんて、たった1人の人間がどうこうできるものじゃないからこそ、晴耕雨読って言葉もある通り、人間が対応する。

理屈ではわかってるんですよ。わかってるんですけど、こちらが生理1週間前とか、最中とかだと、低気圧を恨まざるを得ない。
だって頭痛いんだもんんんん
全く持ってやる気も起きない。
どこで利があろうがわたしの頭は救われん。
ああうらめしや。

低気圧により自律神経が乱れてどーたらこーたらで頭痛が起こるそうですが、とりあえず晴れてくれ。かもん高気圧。