見出し画像

男って○○な生き物、という自分勝手すぎる思い込み


こんにちは~~!Ayaです🕊♡

さて5月2W今週は!
\彼の見方を変えようweek/です~~~

5月は【note×スペース月間】として
毎週スペースを行い、その題材に特化したnoteを書いていこうと思います!

正直、恋愛でうまくいってないときは
大体ここの設定や見方が自分の中でしっくりきてるものでなかったり
彼の見たい見方を出来ていないだけだったりします。
そこの設定・見方をいっしょに変えていきましょうね🌱

■スペースは
【溺愛されるコツ・オーダーのしかた・彼の見方】について
2W中のどこかでゲリラで開催/録音のこします
(1Wできておらずすみません、、、
1Wと2Wの内容を混ぜたスペースにいたします!)


今回は、「彼の見方」の前に
あなたの「男性の見方」って改めてどうなってる?というお話。

男って〇〇な生き物
って思い込み、ありませんか?

私はめちゃくちゃありました!!!!笑
でもその設定をうまいこと都合よく変更できた。

私がもってた思い込みはこんなかんじ↓

「男って遊びたい生き物」
「男はかわいい女の子が大好き」
「男は浮気しがち」
「男の言う“かわいい”は信用できない」
「男ってクソしかいない」
「男は基本クソ、9割クソ、
 1割をさがさないと」

多分もっとあったと思う。笑
男性の皆様、本当にごめんなさい。
今は思っていません。


ガールズの皆様、どうでしょう?
私と同じような思い込みってあったりしました?
それとももっとひどいやつ…とか、
まったくちがうものでも構いません。

でもそうやって設定したまま生きてると、自分も辛いんですよね。
それこそ恋愛するときに、
「自分は男性をどう見てるか?」にぶつかる。
だって思い込んでるその設定が反映されてるんだもん。

私のような思い込みを持っていると、
・遊び人
・かわいい子に浮気しちゃう
・私にかわいいって言ってたのは最初だけ
とかいう恋愛を経験しちゃったり(実体験)するので

今のうちに、気づいて!
その時分勝手な思い込みポイしてください!


私はその思い込みに気づいたことによって、
今は「男性はみんな私に優しい、私の気分をあげてくれる」
と設定変更ができたので、
そのように反映されている😊みんなやさしい。

また、大好きな彼のことを
そういった思い込みをもって信用できないのはすごく失礼だし
もし自分だったらすごく嫌ですよね。
その上に「愛してよ!」なんてオーダーしてたら尚更。


まずは「男って〇〇な生き物」の設定を洗い出して
自分にとって不都合・男性に失礼な設定があったら
自分の思うがままに❤設定変更してくださいね!



🎀1W「愛され特化week」の記事はこちら



こちらもぜひ❤


それでは、また🌿

Aya🕊

励みになります🌿✨