見出し画像

愛され上手になるには



こんにちは、Ayaです~🕊♡


5月は【note×スペース月間】として
毎週スペースを行い、その題材に特化したnoteを書いていこうと思います!

さて、5月1Wは
💖愛され特化weeeeeeeeeeeek!!💖
ということで
タイトルそのまんま愛されるためのnoteを
ちらちら書こうと思っております。



■スペースは
【溺愛されるコツ・オーダーのしかた】について
1W中のどこかでゲリラで開催/録音のこします


💌そもそも愛され上手って
どんな人のことをいうのでしょうか?

インターネット上にあったのはこちらです

・素直で前向き
・愛嬌がある
・常にまっすぐで裏表がない
・従順でかわいらしい
・おっとりしていて男性心をくすぐる
・愛を与える
・自分を大切にしている

なるほど。わかるわかる。



そして「愛され上手」と調べると、
【愛され上手になるためのテクニック】などが検索欄によく出てくる。
ほう、みんな愛され上手になりたいのね。
そのためにテクニックを使おうとしている。



ちなみに愛され上手になるテクニックとは?
こちらもインターネット上にあった一部を抜粋。

・ゆっくり話す
・余計なことをしない
・お願い上手になる
・受け取り上手になる
・時には“扱いにくい女”を演じてみる
・依存しない
・ちょっとしたお願いをする

ほう、、、?


なるほど。まあ、言いたいことはわかる。

これを読んでくださっているあなたはどうでしたか?
愛され上手ってどんな人なのか、
そして愛され上手になるテクニックってこういうのなのかあ、って
納得できましたか?それとも、疑問を感じましたか?

どう感じてももちろんよいです!
今回私が言いたいのはひとつだけ。

どんな自分でも愛され上手であってよくないか?????



調べればいろいろ出てくるし、
そりゃあそういうテクニックも効くのかもしれない。

でもなんかそういうの、ぜんぶ無視して、
どんな自分でも愛され上手であっていいし
テクニックなんて使わずとも愛され上手
 じゃ、だめ?笑


今回のタイトルは「愛され上手になるには」ですが
私の中のコツとしては、
そういった“愛され上手とは”みたいな概念から、
変える…というよりはポイしちゃって、
「私は愛され上手」としちゃうのが手っ取り早いですよってこと。

「私は可愛くないから、イケメンからは愛されない」とか
「年上のひとには苦手意識があるから好かれない」とか
「親から愛情をもらってこなかったから、受け取るのが苦手」とか

私は〇〇だから、愛されない
みたいな思い込みを捨てること。

むしろ、
「私はポンコツだけどみんなから愛されちゃう」とか
「忘れっぽくてアホなところがあるけど、そこが愛されちゃう」とか
「愛され慣れてなくて、受け取るのが苦手だけど愛されちゃう」とか
今の自分のまま愛され上手になったほうが、よっぽどラクじゃないですか?


自分を変える必要はまったくなくて、
あくまで「愛され上手とは」という概念を
どんな状態でも、どんな人でも、そしてどんな自分でも
適用されちゃうように変えるだけでOKです🤍

みんなみんな、愛され上手になっちゃいましょう~~~!!
最後までお読みいただきありがとうございました!💓



🎀愛され特化week!おすすめnote



Aya🕊♡

励みになります🌿✨