見出し画像

文字化け

 ご無沙汰しております、乙訓野添です。ここしばらく、書きたい事がなかったのですが、やっとこ思いつきました。ちなみに、今日も猛烈な強風です。

 Xのフォロワーさんが、想い慕ってたS男に告白したら、断られて猛烈に落ち込んでました。気の毒な事です。フォロワーさんですからね、親身になって慰めました。ただ、遠方の方なので、ハイエナはしませんでしたが。

 ここで、自分の経験に照らし合わせて、男が言い寄られた女性をお断りする場合、何を考えているかを推察します。というか、自分の経験を語ります。
 断る理由は、ずばり、「タイプじゃなかった」という事です。ぶっちゃけ、見た目がタイプじゃない。男は少々崩れて様が腐って様が、食えるものは食う生き物ですが、それでも食中毒起こしそうなのは食いません。特に、ある程度経験を積んで余裕がある男ほど、その傾向にあります。
 口説き落とすまでは、必死のパッチでやっておきながら、一度やってみて「あれ?」って感じで満足できなかったりすると、即捨てする事もあります。女性は、一度寝た男とは、関係を続けたがる性質がありますが、ヤリ逃げされた場合は、相手が自分に満足しなかった、と思って間違いないです。
 それでもやろうとするのはまだマシな方で、それさえもノーサンキューな人もいます。ぶっちゃけ、超絶ブサイクとかデブとかガリとかアスペとか。そういう論外な人でも、男は一度はやった事はあります。飢えてるルーキーの時です。その後の猛烈な賢者モード(を突き抜ける虚無感)から、やるためのコストさえ忌避する様になるのです。

 文字というのは、いくらでも飾る事が出来ます。正味の話し、文字だけみてると、フォロワーさんの誰もが美男美女に思えます。もしかしたら、調子こいた事書いてるだけかもしれないし、本心からそう書いてるのかもしれません。それを確かめる術はありません。
 だから、読んでいるだけだと、美人が涙してる様にしか思えないのですが、何かの拍子に写メを見せて貰ったりすると、「ああ、そりゃ君ぃ、しゃーないで」となったりする事もしばしばなのです。現実というのは、非常に厳しいのです。
 まぁ、「君の見た目がダメ」なんてストレートに言う男はあまりいませんから、あれこれ理由を付ける人もいるでしょうが(大抵はフェードアウトかカットアウトですけど)、何をどう取り繕うと、「食えそうなのは食う」のが本能の男が手を引っ込めるのだから、その大半の理由は、見た目でアウト、である可能性が大だと思います。

 もっとも、見た目云々は、人によって感じ方が全然違うので、「お断りされた人にとってはアウトだった」と考えるのが健全な考え方だと思います。別の人にとっては、また違う評価がされる。断られた人が好きで好きでたまらなくて、他の人の事は考えられない、なんて事もあるでしょうが、もうどうにこうにも出来ないので、3日ほど泣き明かした後は、頭を切り替えた方が良い。向こうからやってくるチャンスを、自分から掴みに行くのが、幸せへの近道だと思います。

 今回のnoteはここまで。好きになった相手からフラれるのは、男女問わず辛いもんです。それでも、異性を好きになるのは、甘美なものだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?