見出し画像

七夕の夜は星に願いを☆2024年7月7日


昨日は蟹座新月でした。

かなりパワフルなエネルギーが降り注ぎ、いつもより早く眠くなったり…体がだるくなったり…感情の炙り出しが起きたり…気持ちの揺らぎが起きたりする人が多かったかもしれません。

七夕と言えば『五色の短冊〜私が書いた〜♪』なんて歌いながら、短冊に願い事を書いて笹に飾った幼い頃の懐かしい思い出が浮かんできます。
『夜空の天の川で織姫と彦星が年に一度だけ会える』という少し切ないロマンティックな物語もその頃に知ったような…。

夜空の星々に意識を向けて宇宙や星に願いを届ける

一年の中でも七夕は、集合無意識が大きく動く時と言えそうですね。
自分自身の願いは勿論の事、さらに意識を広げて自分を含めた『みんな視点』全体視点で真の幸せや平和を願う日に最適だと思います。


新月は『新たな種まき』のタイミング。

その翌日の七夕も新月パワーは有効ですよ!
フレッシュな感覚で星に願いを届けましょう♪

☆ラッキーフード…そうめん

涼やかで喉越しの良いそうめんは食欲が減退する暑い夏にピッタリですね〜。


曇り空や雨のイメージが強い7月7日は晴れの確率は3割弱だとか…今夜は夜空の星が見えるかな♪




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?