見出し画像

娘夫婦の引っ越し騒ぎ

娘の連れ合いの会社が、業績不振でなくなることになった。そして親会社のほかの製造部門をやっている、茨城県に引っ越すことになった。
これは、転勤ではなく、移住。住み慣れたこの場所から生まれて初めて他県に移住をする。
もちろん私はこの家にこのまま住むが・・・。

会社の都合でこのようなことになったわけだが、娘の連れ合いが自分の嫁の母親の行く末を心配し、ここで仕事を探すという選択もあったと思う。しかし、自分の実家により近い、茨城に移住することに決めていたようだ。
娘は最後までとても嫌がっていた。
なかなか引っ越す家も決めず、引っ越し業者も決めず、のらりくらりとしていたため、娘の不安はどんどん大きくなっていた。

12月中には引っ越しをしないと1月6日から新しい会社に勤務できない、と不安に思っていただろう。
が、しかし、会社はと言えばもう茨城の会社に勤務できると思っていた婿に「まだ本採用ではない」などといい、決まっていたアパートも、会社が決めるから、といい、引っ越し業者も会社指定で、などと言った。
そしてまた不安再燃。

今までアルバイト以下の給料(月20万)、ボーナスは2年間なし、8時間以上の労働時間でやってきたのに、この仕打ち。

労基に訴えろよ!といいたい。

でも、婿は茨城の今の会社のほかの製造部門に移ることを決めた(どこがいいのか?)
最後までばたばたしているが、引っ越しはうまくいくのか?果たしてその結末は?

私はと言えば、老犬の介護に疲弊し、やや鬱気味になっているため残されて一人になったらどうなっちゃうの、自分。と毎日が不安。
せめて、大きなストレスである老犬が早くあの世に召されてくれないかなぁ・・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?