見出し画像

もうすぐ終わる夏休み


あっという間にもう夏休みも終わりに近づいてきました。
今日は、夏休み最後のパパの平日休みだったので、
深谷にあるこちらの施設に行ってきました

アクアパラダイス パティオ
https://g.co/kgs/ckzu7y

我が家から車で約2時間
遠いΣ(゚Д゚)💦
パパに運転していただきました。


室内の様子は写真撮影NGだったので、撮れませんでしたが、
波のプール
流れるプール
フォータースライダー2個(50M、100M)
小さい子の入れるプール
25Mプール(別の場所)
など様々なプールがありました。

怖い物知らずの我が家の兄弟は、最初からスライダーに乗り
流れるプールに大はしゃぎし(次男はようやく足がつく程度でしたが、抱っこしようとすると拒否する始末w)
波のプールはあまり経験がなかったからか、「波?」とよくわかっていませんでしたが、実際に波の時間になると意味がわかったようで、はしゃいでいました

今日は平日だったのもあり、そこまで人が多いわけではなかったので
ちょうどいいときに行けてよかったな、と思いました
2階には売店もありまして、お昼はそこで好きなのを食べて、
約3時間ギリギリまで遊んでかえってきました。

こちらの施設について。
・療育手帳の割引ありって書かれていましたが、使えるのはBからでした。
Cは対象外。
・JAFやベネフィットステーションの割引等も使えたので、我が家は使いました。
※詳しい料金については↑サイトみてね。

昔は兄弟が走りまわってしまうのもあって、大人2人だけではとてもじゃないけど出かけられなかったのですが、今は家族だけでこうしてお出かけ
できて、兄弟も楽しそうに遊んでいるのが見れて
療育の先生方には本当に感謝しています。

うちの学校は、来週月曜日から始まります。
長男の荒れそうな行事が色々待ち構えているので、
また1つずつ成長していってくれてばいいなと思っています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?