見出し画像

これからどうする?in Brisbane🇦🇺


さあ、これからどうする?


気がついたらここに来てもう7週間。

最近になってやっと毎日を楽しいと思えるようになって
毎日充実していたから、とてもあっという間だった。

そして自分と向き合える時間も多くなってきたなーと思う。
私の留学も折り返しを迎え、残すところあと5週!!


ここに来てからいろんな経験をする中で、気付かされることは沢山あった。

両親からもらったこの機会をどれだけ大切にするか。
この3ヶ月間を自分にとってどんなものにするか。 
そして日本に帰ってから、私はこれからどうするのか。


過去の自分の選択に少し後悔のある私にとって、
未来のことを考えることは少ししんどいし、簡単なことではない。

だけど、こんなに大きな経験をさせてもらっているのだから、
しっかりと向き合わなければ、と思ったので
今日はそのことについて。


とりあえず、今の私は、

最近英語の勉強が楽しい。ペラペラになりたい。
日本について知らなくてはいけないと思うようになった。
起業や経営の勉強がしたい。
人が何を考えているのか考えるのが好きだから、心理学も面白そう。
学校が嫌いだからこそ、教育について学びたい。
グラフィックデザインに興味がある。見るのも好き。
絵を描いていると時間を忘れる。得意じゃないけど。
なんか最近洋服にも興味がある。リメイクとかしてみたいかも。
音楽は欠かせない。ずっと聴いてる。

好きなことを全部やれたら良いのかもしれない。

でも生きていくにはある程度進路を絞っていかなければいけないと思う。
(この言い方はあまり好きではないんだけど。)


これから

まず、大学に行って、経営学を学びたい。というのがいちばんかな。

今まで、これが高いお金を払ってまで4年間やりたいことなのか、自信がなかった。
でも!やっぱりいちばん本格的に学びたいのはこれだ。と最近感じてる。

自分や、今までの自分の人生にコンプレックスがあるからこそ、
いつか、人にいい影響を与えられる動きやモノを作れる人間になりたい。


そして、教育や人の心についても知りたいことがたくさんある。

私は学校がきらいだけど、N高や語学学校に通って、
もっと学校や勉強は楽しくできるんだなと感じた。

他人がどう考えているか気にし過ぎてしまうのが短所だと思っていたけど、
人の心や考えていることに興味があるのかもしれない、と思うようになってきた。


そしてそして、仕事にはならなくても、絵やデザイン、音楽は
私を作ってる大事な要素だから、大切にしたい。

続けていきたいし、もっと学びたい。
(あわよくば仕事にできちゃったりして、、🤫笑)


どうなりたい?

「何になりたいかじゃなくて、どうなりたいか」
そう考えな、と父に言われたことがある。

私ってなんなのか。

自分のやりたいことを考えていて、
ものを作ったり、それを喜んでもらったりするのが好きなんだ。と気づいた。

誕生日に何をあげるかずーっと考えたりバースデーカードを
めちゃくちゃこだわって作ったり、ケーキやご飯を作って喜んでもらうのも好き。

人を喜ばせることを喜んでできる人間なのかもしれない!!!
(感謝されたいだけかもしれないけど!!!)
そんな感じで考えると自分にも自信がちょっとついた気がします。



そしてやっぱり私の根本にあるのは家族。👪
離れて暮らしてみて、こんなに大きな存在なんだと気付かされる毎日で、

この世界で毎日働いて、私たち姉妹を育てて、
どんなにひどいことを言ってあたっても
やっぱり私たちのことをすごく考えてくれている両親は
とても強くてかっこいいし、尊敬できる存在。
本当に大切に、幸せに育ててもらっているから、私は倍にして返します。


最後に。

私がなりたいのは周りを幸せにできる人間。
まずは私の家族を幸せにしたい。
今はそれだけ。

美味しかったけど、やっぱりヘビーだね、、

サムネは、コアラサンクチュアリで出会った美しすぎるカンガルー様のお写真。📸🦘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?