kichi

救急ナースとして、田舎病院に勤務。 そして、12歳年上の夫と私の日々の記録。

kichi

救急ナースとして、田舎病院に勤務。 そして、12歳年上の夫と私の日々の記録。

最近の記事

失敗から学ぶ人生の転機(3/3)

やる気スイッチ🔛してから とにかくがむしゃらに勉強 図書館に、ずっとおこもりしてました 結果 看護師に✨ さらに看護師になって、また夢を叶えたよ! わたしも人の役に立ちたい 経験を積みたいとの思いで 医療の届かない地域に医療を届けるプロジェクト🩺参加 ミャンマー•カンボジアで、Japan Heart吉岡先生と一緒に🌸活動させていただきました。 最高の経験を得て、日本に帰国 その後も突っ走りました 看護師としてもっと患者さんと家族のためにアドボケイトできる存在に

    • 失敗から学ぶ人生転機になった話し( 2/3 )

      田舎で看護師やってます吉です。 失敗から学ぶ人生転機になった話し 第二弾です。 前回、私の父の驚きの発言から 海外留学に行くことになったんですけど 正直 初めての海外で… しかも1人で…今も不安なのに より不安になることが怖かったです でも逆に、暗闇から少しだけ顔を出せた気がして… 新しい価値観 現実逃避できる日常に ワクワクはしてました いつの間にか 涙が止まって 好奇心に変わってったのを覚えてます でもね、旅は 本当にハプニング続きだったんですね んー、

      • 失敗から学ぶ人生の転機

        私の看護学校の暗黒時代の実話です 私は、看護学校2年生のときに、試験と再試験に落ちて、留年という過酷な時期がありました しかもぼっち。 もちろん、自分なりには精一杯努力したつもりでいましたが、頭がついていかなかったんですよね 地元じゃない地域で1人になって、あの時は相談できる友達もいなかった とにかく孤独で、なんで私ダメだったんだろ… もっと違う勉強法をしたらよかったのかなと何度も後悔をしました 同級生だった人たちの声を気にして悩んだり、 人間ってこんなに目が腫れる

        • 田舎Q QNs noteはじめました。

          はじめまして、Ns 吉です。海外で活動後、今は救急の認定として田舎の病院で働いてます。家には癒しの猫さんもいます。 認定を目指した理由:看護師5年目の時、患者さんを待たせて医師の指示を待ってるだけが苦痛すぎた。看護師でももっと出来ることがあると思った。また、救急という分野が看護師人生の中で1番楽しかった。 認定をとるのに、しんどかったこと(私の場合) 過去一勉強した 過去一悔しさで泣いた 過去一睡眠不足になった 好きな言葉 武田信玄さんの名言 『一生懸命だと知恵が出る、

        失敗から学ぶ人生の転機(3/3)