逆VIP講座③これであなたもVIP付近に仲間入り

①未vipからVIP付近に飛び立つ
②簡単な対策法(視点を変えて)
③何人かの相手をVIPに送って思ったこと


①未vipからVIP付近に飛び立つ(1000万~1250万まで)


一言でいえば強いです
1030万から1060万で停滞していたころ、
ふとチャージ切り札ありでやってみたら
1200万をこえることができました。
時間帯も変えて、
運よく戦場を連続で引き当てて
ここまであがりました。

キングクルールはよくコンボされるため、
受け身が必要です。
受け身の良い練習になりました。

相手だけが反転しているときの下強や
密着状態での早い技を選択することも
よくなった部分です。

(今の課題)
空DA台降り吸い込みや
台上での空下が用練習だと思っています。
吸い込みにしてもかべぎりぎりではなく、
攻撃上がりが当たらないところでやってみたり、
ずっと崖をつかんでいる
相手の反対に王冠をなげることで
相手を誘う行動をしています。
(王冠を反対になげて相手がういたところを
反転空後でスマッシュするのは私はできません)

反転空後も勉強中です。


②簡単な対策法(視点を変えて)


1.コーチングを頼んでみる
2.対戦時間を変える
3.負けたらリプレイをみる
4.キャラ対策する

あげたらキリがありません。
しかし以上の四つはよかったでした。

1.コーチングでは自身が崖外吸い込みと
引き回避が多い弱点が指摘されました。
自身では気づけなかったため、
よかったです。
密着状態でのキンクルの速い技は上強です。
密着状態は引かず、
反転上強で結果はかなりよくなりました。

2.金、土、日の6時から9時くらいまでが
ゴールデンタイムです。
ちなみに夜中は強い時間です。

3.負けたらリプレイをみましょう。
自分なりの弱点が見えます。
買ってるときは運勝ちでも見なくてよいです。
気持ちの整理にもなります。

4.一分や二分でキャラ対策を出している
動画あります。
かなり勉強になります。


③何人かの相手をVIPに送って思ったこと


クッパをVIPにおくることが多かったです。
動きは動画でよくみる強い人の動きで
動画との違いはなかったように感じました。
掴みは通らないが、
逆に相手の掴みは通るような感じでした。
400万や1,000万でも壁は感じたが
今回はかなり大きな壁です。

ゲームスピードが速すぎて
自分のキンクルでは
対応できなかったです。
格上すぎると勝負中でも
変な笑いがでてしまいました。
情けないですが、諦めの笑いは敗者の行動です。
それくらい負けてました。

計算してみました。
クマメイト最高ボーダーである桜井1446万(5/6現在)
の1250万は上位13.5%です。

ひとつの誇らしい結果です。
たかみを目指すのは
誰でも難しいですから、
悩んだり試行錯誤もします。
気長に目指していこうと思います。
近いようで遠いVIPですが、
どうかみなさんお力添えをお願いします。

前回の記事

逆vip講座② VIPを夢見て|本子 (note.com)

そのうち番外編で今のスマブラの実力を画像で紹介したり、
予想外な戦略で進めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?