見出し画像

暮らしを潤す

毎日投稿を始めて75日くらいが過ぎました
後どのくらい?ずっとかな…の答えは

2月に入って20日も経てば

「毎日投稿100日目」を迎えます。

始めた頃は「すぐ飽きる癖」や「忙しさ」を保険にかけて

「いつでも気軽に」と自問自答していました。

毎日書くことが、いつか習慣になってから

パソコンを開けて、スルッと文字を綴る事は

そんなに苦ではなくなりました。

書くことの種は「生活」をしていれば、けっこう出て来てくれるし

そう悩まずに毎日が過ぎていき、楽しさの方が増えて行きました。

「続けた先に見える景色」は、私にとって初めて見るもので

そこに行かなければ見えないものが見たい!というのが、始めた動機なので

100日目の景色は、期待感があります。

それから先のことは、今は考えずにいるつもりで

ちょうど仕事が増える時期なので

自分に無理を課すことはせずに

書いたり、書かなかったり

note散歩をして、素敵な記事を読むだけの日があっても良いし

そこはnoteを書くことで学んだ「身軽な自由さ」で

楽しくやって行こうと思っています。

私は、好きな事と得意な事ってイコールではないと思っていました。

文章を書く事は好きですが、得意かと言えばそうではなく

苦にはならないという感じなのです。

世の中「文章を書く事に長けた人」なんて沢山いて…

だから、noteを書いていて「スキ」を下さったり「フォロー」して下さったり

ましてやコメントして下さったり

サポートして下さったり(ごめんなさい🙏今だにどう対応するのか解っていません)

誉められるのに慣れていないせいか、戸惑う事ばかりです。

どうやって「嬉しくて。ありがとう」の気持ちを伝えたら良いのか…。

今まで生きて来て、こんな形の感謝の気持ちを持てる事は
本当に幸せな事です。

「書く事」は幼い頃からの友達で

これからずっと仲良しでいたいと思っています。

でも、noteを書き進めるにつれ

書く事と同じくらい、読むことが好きなんだ!と実感しました。

だからいつか、自分では書けなくなってしまっても

noteの中を歩き回る私がいると思っています。

今食べたい!と思うものを、作って食べることや

少し盛り付けの器や、野菜の色味を考えること

いつも頑張らなくても毎日少しずつ、家事貯金をすること

気持ちと折り合いをつけながら、好きな事を好きなだけ書き綴ること

みんな、私の暮らしを潤す種のようです。




追記
ギャラリーからお借りしたのは
「ふうちゃん」さんの作品です🥀ありがとうございました



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?