見出し画像

僕!🦀カニオ

たいへん嬉しいことで
恐縮な限りです🦀

これは僕のことを書いた記事です・・・


たくさんの人に読んで貰えました

#ペットとの暮らし・・

「ペット」を調べたら・・・

「愛玩動物」とあって

「愛玩動物」を調べたら・・・

可愛らしく🦀愛嬌のある容姿🦀

きれいな鳴き声🦀

飼い主に従順な性格などが条件🦀となりました

僕はペットなのかしら?条件あってる?

だけど1985年頃から「companion animal」という言い方も使われていて

それは・・・
社会環境の変化に伴って
動物が愛玩の対象だけではなく
人間と対等な交友関係を結べる存在

人間の生活に深く関わる存在として

その意義や価値、役割が見直されたことが背景にあるとされ

長い間一緒に暮らしてきた動物を
伴侶や家族、友達と同じように、位置づける意味で
「伴侶動物」と訳される・・・らしいです。

なんだか僕には難しいことだけど

「一緒に暮らしている大切なカニオ🦀」ってママさんが言ってました

僕は人でも動物でもなくて

「カニオ」だって言ってました。

ママさんは頑固なところがあるから
ちょっと僕は強くは言えませんが

僕にとっては
パパさんも、ママさんも、大好きなお姉さんたちも、優しいお兄さんも
従兄弟のしろみそ君も

大切な家族です🦀

どうぞこれからも僕🦀の記事を、宜しく応援ください!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?