見出し画像

墓石建てるならパシフィコ横浜で決まり

初めまして。弱小ポケカプレイヤーのながの(@poke_akamon)です。

きたる9/9(土)、初めてのCLに参戦してきて今でも心ここに在らずなので思い出を綴ろうと思います。

※ただの感情の垂れ流しなので読んでいて不快になる可能性があります!!!!!危険を察知した方はいますぐUターンしてください!!!!!因みにポケカとしてタメになる話は一切ございません!!!!!マジでただの感情の垂れ流しです!!!!!!ご了承ください!!!!!!





使用デッキ:雪道ミライドン

デッキ選択をした理由としては、今までシティや自主大会などでロスギラやサナも使っていたのですが余りにも考えることが多くて私の脳みそのキャパでCLにこのデッキを使ったら絶対に頭が爆発すると思ったのとシンプルに事故りそうだったので、一番展開しやすくて安定性がある(と思ってる)ミライドンを選択しました。モココ可愛いし。
デッキリストはこんな感じです。

URモココの画像が見つからずCHRに…

マジで感情8割、試合内容2割です‼️対戦よろしくお願いします‼️
対戦記録とか残してなかったのでサイド差とか諸々曖昧ですごめんなさい‼️次回からメモする癖つけます‼️


苦手分野:サイコエンブレイス

1戦目 サナ 3-6 ?❌ 先攻

正直いっっちばん当たりたくないデッキでした。練習の段階でも相手の下振れ以外で勝てたことなくて終始お祈りしてました。あとなんか初戦緊張しすぎて1人でベラベラ喋ってました。対戦相手はなんだこのヤベー女と思ったことでしょう。

サイド差が互角?の時にザシアンVとすごいつりざおが2枚トラッシュされていてサナexがベンチにいたので(たぶん)、トップボスでサナex呼び出す!ボスこい!ボス!ボス!こいやああ!と唱えましたがナンジャモしか引けず。

気持ちはサマーウォーズ


仕方なくジャモしたら相手がボスとすごいつりざお引いててザシアンV戻されてボコボコにされました(🥊≡
雪道も貼ってた場面もありましたがしっかり剥がされました⛄️❄️やっぱサナちゃんて強いんだよナ…

すごいつりざお2枚構築がテンプレだと思い込んでいた私の浅はかな思考が敗因です。あとサナ対面もっと練習しよう。


骨を埋めようと思った時

2戦目 ロスギラ 5-6 ❌ 先攻

1戦目負けてしまったので切り替えていくぞ👊🏿‼️と思ったらロスギラ…!こいつも苦手なんだよな…!(もはや全部苦手)
お相手の方がポケカの公式大会が初めてで1戦目を時間かけすぎて両負けにしてしまったらしく落ち込んでいたのでじゃあ残り10分になったら声掛け合いましょう!私も初心者なのですみませんえへへ~などとわりと和やかな雰囲気でスタートしました(伏線)

先2の段階でお相手のベンチにギラティナ1・バトル場にウッウ、こちらはベンチに森の封印石をつけたライコウと手札にエレキジェネレーターと入れ替え札があったのでジェネレーターで2枚持ってこれたらミライドンにつけて手貼りする→スターアルケミーでボス持ってくる→ベンチのギラティナ呼び出してきぜつ🛎のプランを考えてました。

そして運命のエレキジェネレーター……………ドッドッドッ
なんと2枚‼️‼️‼️‼️‼️
すかさずミライドンにつけてスターアルケミーでボスを持ってきました。
この後ミライドンに手貼りを…と考えていたのに口から出て来た言葉は

「ライコウVに手貼りします」

??????????????なにいってんだこいつ??????ばかか????ばかだろ?????しぬん????????

沢田のアニキ、こいつ諸共ぶっぱなしてください…

自分でも言った言葉が理解できず、でも宣言してしまったものは取り返しがつかないので、悲しみのライトニングロンド………………
ここからもなんとか頑張った気がしますがギラティナが2体たってからあまり記憶がありません。

情けないことに対戦が終わったあと泣きそうになってしまいお相手の方に励まされる始末。本当にすみません……気を遣わせてしまった…………ごめんなさい…………

ダッシュでトイレに行き泣きながら鼻を啜ってハンカチとティッシュを探しましたが忘れてたのでトイレットペーパーで拭きました。

その節はTwitterにてしにたい消えたいなどと呟きご心配おかけしてすみませんでした………励ましてくださった方本当にありがとうございます……………😭😭😭返事追えてなくてごめんなさい😭😭😭😭心の底から感謝しております😭😭😭😭

横浜でしのうしてた当時の様子

次の試合で負けたら終わりだと思うと怖くてもう帰っちゃおうかな…………と本気で落ち込んでいたのですが、ここで逃げたら負けだ!!!!!と思い目を腫らしながら会場に戻りました。再入場列がめっちゃ長くてそれにも泣きそうになりました。(涙腺緩すぎだろ)


安堵の3戦目

3戦目 ルギア 6-3 ⭕️ 先攻 

0-2した同志なので最後は楽しんでポケカしましょう…🥹!とお互い鼓舞し合いバトルスタート!

お相手の方と同じスリーブだったので、もしやミラー…?と思ったらまさかのルギア。バトル場がたしかメリープかゼラオラスタートだったのでお相手からァァ…弱点…となっていました。すみません……

危うい場面もありましたが突然エレキジェネレーターの機嫌がよくなり最後はライチュウのダイナミックスパークで初一勝😭✨️

これほど安堵した日は当分ないでしょう…………🫀

記念にお相手の方のホゲータと写真を撮りました✌🏿
機嫌戻るのスーパー早すぎて自分で自分にドン引きしました。

なかよし!(?)



君の名は

4戦目 黒リザ 3-6 ❌ 後攻

対戦相手の方がまさかの以前ジムバトルでマッチングした方で、話しかける時にリアルに「あ、アナタは…もしかして…?!」となりました。マッチした際にお互いにCLで使うデッキを伝えていたので内心こんな偶然あるんだ!?!!とめちゃめちゃ驚いてました。

若干相手が下振れていて先3までワザを打ってこなかったので、本来ヒトカゲを狩るべきところを慢心してアルセにワザを打ってしまったのが敗因です。

最後まで気を緩めては行けないんだなと実感させられました。とても悔しい。

ちなみにジャンケンだけは何故か3試合目まで勝ってて最後だけ負けました(たぶん)。最初はグーが今アツいと聞いていたのでその通りにしたら勝てました😄👊🏿‼️


最後に


1勝3敗してドロップしたあとは友達とフォトスポット巡りをしたりサイドイベントに参加したりしてCLの雰囲気を存分に味わってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

全員ポケカプレイヤーと思うと胸が熱くなった瞬間


1日お世話になったプレマ


つっきー・あやちと活躍してくれたカード達と📸


最後にCLを追えて…CLに当選した当初は念願の初CLでつっきー(相棒)と一緒に当選したという事もありしぬほど喜んで楽しみな気持ちでいっぱいだったのですが、日が経つにつれ練習したり自主大会に出たりしてもなかなかいい成績が出せず落ち込んでしまい正直なところかなりメンタルが弱っていました。


毎日リモートで練習したり1人回しをしても上達している実感がせず、こんな弱い奴がCL出ていいんだろうか…皆に練習とかアドバイス付き合ってもらったのに0-3したら垢消しして消えよう…など負の感情で埋め尽くされ闇堕ちしかけてました。CLという大会に全力で向き合いすぎて、一周まわってもはや出たくないとまで思ってました(ごめんなさい)

なぜポケカをしているのか?と考え始める日もありました


でもいざ終わってみて一番に大きかったのは「ポケモンカードはじめて良かった」という気持ちでした。


大人になってから本気で打ち込みたいと思えるものに出会えたのはかなり貴重だと思うし、大きな大会に出れたことも凄くいい経験になりました🥲
なにより大会に出ると決まってから周りの知り合いが応援してくれたこと、練習に付き合ってくれたことが本当に嬉しかったし頑張れる原動力になりました😭


この日のことは一生忘れないし青春みたいに大事な思い出としてとっておきたいと思います📦(引退する人?)


結果 は1-3という悲しい結果となりとてつもなく悔しいしやり直したい気持ちでいっぱいですが、これが今の私の現状なんだと受け止めて、またCLに出れるように、次こそは嬉しい成績が残せるように、まずはシティ優勝目指して頑張ります🥹‼️

あとCL当日に至るまでの熱血奮闘記も書いてみたのですが途中からただのメンヘラ日記になったのでやめました。

ここまで長々と読んで下さりありがとうございました🙏🏿✨️

また出れることを願って👊🏿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?