見出し画像

noteを始めて10日間の結果と考察。そしてこれから

10日間の進捗報告

noteを初めて10日間が経過しました。
視聴ビューは3,547ビュー
フォロワーさんは67人となりました。
個人的には健闘したと思うのですが
果たしてこれは順調なんでしょうか?
これがその結果です。

マイナーなコンテンツ

ある程度想定はしていたのですが
まず想像以上にライブ配信がnote内
でマイナーなんだとわかりました。
ライバー・17live・ポコチャなどで検索しても
ほとんどヒットしません。
つまりそれをテーマにした記事に
興味がある人も少ないと言うことですね。

現に私の投稿もインスタストーリーをあげると
17live時代の交流からそれなりの
ビューになりますが、noteにだけしかあげないと
30程度しかビューされません。

またURLに飛べば登録しなくても記事は
見れるのでフォロワーさんも伸びにくい
ことがわかりました。

更に開始当初はインスタだけでなく
17liveのアプリ内でもリンクを貼っていた
ので、それなりにビューがありましたが
今はアカウントを消しているので開始当初
よりビューは減少気味ですね。

初めての有料記事

有料記事も書いてみました。
これは未だに知ってほしいような
知ってほしくない内容なので
今のところは解放予定なしです。

計6名の方が購入してくれました。
気になる方は今のうちにどうぞ🤣

知ってほしいような知られたくないような私に起こっていたある出来事の話|必勝さん📕✒️(ライブ配信が好き?) (note.com)

これからのこと

元々は17liveだけではなくライブ配信に
関わる方全てに読んでもらえればとnoteを
選択しましたが需要は少なそうです。
※最初は書籍にしてAmazonで販売しようか
と思いましたが挫折(笑)

まあ言ってもまだ10日なのでもう少し頑張ってみようかと思ってます。
内容をライブ配信だけに絞らずもう少し広げて
note内独自のリスナーさんも増やしたいですね~

そして最終的には価値あるコンテンツを
作りたいですね。

儲けたいと言うよりお金を払ってでも
読みたいと思ってもらえる物を
作りたいが正しい表現でしょうかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?