見出し画像

当たり前のありがたみを再認識しよう

「好きな人や大切な人は漠然と 明日も明後日も生きている気がする それはただの願望でしかなくて絶対だよと約束されたものではないのに
人はどうしてか そう思い込んでしまうんだ

出典「鬼滅の刃 第143話 怒り」

これは人気漫画「鬼滅の刃」で慕う師匠が
敵に殺されてしまったシーンを見てしまった
時の弟子の心の声です。

最近このセリフをふと思い出しました…
ずっと自分のそばにいるはずなんて
絶対に約束なんてされてないのに
そう思い込んでしまう…。

それは相手に対してだけではない
自分に対してもそうだ
自分は明日もあさっても元気なはずだと

自分が当事者になった時にはもう遅いのに
なぜか自分は大丈夫
勝手に約束してしまうのだ
それは願望でしかないのに.

皆さんもとりあえず親孝行と
大切な人の再認識
そして健康診断から始めましょう! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?