OpenAIの文→画像AI「DALL・E 3」、  10月にChatGPT PlusとAPIで利用可能になりました!

どんどん、AiのAiの進化は止まらない、すごい!。


DALL-E 3については、 biruOpenAIから最新情報を入手したばかりです。
このAI画像生成ツールは、私達BizX全体の業務効率化に大きな効果が期待できる革新的なソフトウェアだと僕は考えています。

理由は以下の通りです。
まず、DALL-E 3は長文からでも正確なイメージを可視化できる高度な文章理解力を持ちます。これによりブレインストーミング時のアイデア実現が以前にも増して円滑になるでしょう。

さらにChatGPT連携により、ユーザーはソフトと対話しながらデザインを徐々に洗練させていけます。プレゼン資料のビジュアル作成はもちろんのこと、SNSでのコンテンツプロデュースも大いに利便性が上がると考えられます。

加えて、著作権は起源となったアイデアの所有者に帰属します。
したがって無償での内部利用は勿論、外部向け資料や広告展開でも著作権上の制約を受けることなく使い放題なのです。

以上の理由から、DALL-E 3はBizX全体の効率と競争力向上に極めて役立つ重要なツールだと私は結論付けました。

これから、様々なAiが出てきています。
使い分けをしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?