見出し画像

しだれ桜とネモフィラ

雨空ではありましたが、前から行ってみたかった世羅町(広島)のしだれ桜とネモフィラを見に行きました。
世羅町は広島県の中でも花があふれている町で、たくさんの花園があります。

私が見てみたかったしだれ桜は『世羅甲山ふれあいの里』という所に咲いてます。

雨が降っていたのと、平日ということもあり、人はあまりいませんでした。

水滴のついた花もきれいでした。

このしだれ桜を見に行きたかった理由のひとつは、神様たちを感じるようになって初めての春で、神様たちとしだれ桜を見に行ってみたかったからです。
皆さんや私のそばにいてくださる神様たちや、いろいろな存在さんたちは自分たちが氣がつかなかったり、意識していなかっただけで、いつも側にいてくださいました。
なので、生まれた頃からいろんな所に、一緒に行ってくださってはいたと思います。

私はお話をさせていただけるようになったのですが、まだお姿をはっきりととらえたことはありません。
しだれ桜の咲いているこの場所のパンフレットを見た時に「この風景の中、神様たちはどのようにお過ごしになられるのだろう…」「しだれ桜の下にたたずまれる神様たちって素敵だろうなぁ…」と思っていました。
実際にその風景を見に行ったら、よりリアルに想像できるかな、と感じたのもありますf(^_^

で、実際はというと……
お話をさせていただきながら、しだれ桜を見ながら歩いていて、帰りました(笑)
(しずくのついた花がきれいで、写真に撮ったりするのに夢中になってしまって、忘れてました f(^_^; )

次にネモフィラの咲いている『花夢の里』へ行きました。
ネモフィラが丘1面に咲く様子を見れる、と思ってワクワクしながら行きましたが……

もうひと息かな、という感じでした。
ですが、目線の位置を変えて見ると……

おぉ~!

たくさん咲いてます。
目線の位置を変えるだけで、こんなに素敵な風景が広がっていました。

白いネモフィラがあります。見つけられたでしょうか?

このネモフィラが咲く花園のお土産売り場で、素敵な出会いがありました。
以前、かおりさんの『神様おやっとさぁ日記』で、スセリヒメ様のパジャマ姿をイラストで見せていただいたことがあります。

その時、スセリヒメ様が抱きしめていた水色ゆるキャラなくまさんの抱き枕。
そのような抱き枕を見つけました。

大きなのもありましたが、これは30cmくらいのサイズです。

この水色のくまさんを見た時、「スセリヒメ様のくまさんじゃ!」(広島弁です(笑))と感じて、2度見した後(笑)、抱きしめて、お土産売り場のレジに向かいました。
家に帰って、あらためてかおりさんの記事のイラストを見るとくまさんの表情は違いますが、色とフォルムが似てると思いました。
スセリヒメ様からの贈り物だったのかもしれません。
ありがとうございます、スセリヒメ様♡

ネモフィラサイダー。きれいな色でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?