見出し画像

【女神ボーナス】スセリヒメ様について

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。


先日セッションの感想記事をあげてくださったあずささん。

この時の様子を私からも絵でお伝えしたくなり、これを書いてます!

お伝えしたいのはこの方!!
スセリヒメ様。


実はあんまりスセリヒメ様とお話ししたことはなくて、初めてお会いした時の、勝気な可愛いツインテール女神様という印象で止まってました。
しかし、あずささんのお話によると、元気いっぱいで明るいお方とのこと。
デレを発動した状態だとそうなのか・・・!!と新たな発見。
そして今回で、スセリヒメ様の「いじらしい可愛さ」みたいなものを感じ取りました♡
お父上であるソサノヲ様にそっくりです。

なので、私が見たビジョンをそのまま絵にしてみようと思います!




自分のお菓子を作ってくれた喜びを伝えに来られたスセリヒメ様。
ちょっと照れてモジモジしながら、お菓子を作ってくれているときに自分がどんな様子でそれを楽しんでいたかを見せてくださいました。

レモンをすりおろす様子を見て「わ!!レモン・・・!!」とか、
レモンスプレッドを塗る時には「それも塗るの!!」とか、
琥珀糖をトッピングする時には「それも乗せるのお〜〜〜!!」など、
各工程にすごいリアクションをとっており、
最後出来上がった時には、感動のため息をついておられました。
絵に起こすとこんな感じ。

これを見た時、なんてピュアで、自分の感情に素直な方なんだろうと感じました。


さらに、急にでっかいぬいぐるみというか、抱き枕のようなものを持って来られました。
ちょっとマヌケな顔をした水色のクマさん。
そして、スセリヒメ様がなんと、ジェラピケみたいなふあっふあのパジャマらしき物を着ておられます。
着物以外の衣装をお召しの日本の神様を見たことがなかったので、見間違いかと思ったんですが、あずささんに聞いたら「そのお姿を自分も感じたことがある」とのこと!!

ふあふあパジャマや水色のゆるキャラ抱き枕を見てる限りだと、きっとスセリヒメ様はパステルカラーのアイテムとか、カワイイものが大好きなんでしょうね!!

そして、なんで抱き枕を持ってそのようなお姿なのかと言ったら・・・

だそうで。
本当にあずささんと可愛いパジャマを着てパーティーをしようと約束をされてたみたいです!


可愛いもの大好きで、ピュアで素直なスセリヒメ様。
同じく可愛いもの大好き〜♡というかスセリヒメ様大好き〜♡という方はぜひ繋がってほしいです!!



私、ちょうど、ボーナスタイムでまだまだ描けてない男神様や、女神様のこともたくさん描きたい〜みなさんに知ってもらいたい〜と思っていたところでした。

なので、どんどん描きたい、のですがその前に。


先日行ってきた広島イベントの際に訪れた神社などのシェアを、まだ感覚がフレッシュなうちに書いておこうかなと思います♡
その後ボーナスタイム再開予定です。


それでは、お楽しみに〜!!

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!