見出し画像

[其の四十六] アスモデウス様


神様お菓子、46品目です。



私が感じるアスモデウス様は、
落ち着いていて、大人の女性、
心に余裕があって、ゆったりとされていて。
あたたかくて、優しくて。
気さくで、親しみやすいお方です。



そんなアスモデウス様の雰囲気をお菓子で表現してみました。




バラの花のジュースのゼリーの上に、
ミルクのゼリーとアールグレイのゼリーをのせました。
そして、生クリームを絞って、ドライチェリーで作ったバラの花をトッピングしました。

全体的に大人で、やわらかくて気さくな素敵な女性な雰囲気を表してみました。
バラのジュースの赤いゼリーは、アスモデウス様の『情熱』や『愛情』『あたたかさ』を。
ミルクのゼリーは『やわらかさ』と『やさしさ』を。
バラ、アールグレイ、ミルクの香り。
様々な香りは『華やかさ』を。
今回使ったグラスは、スッとしています。
『凛とした佇まい』を感じたので、このグラスにしました。
(そして、ガラスやゼリーから『麗しさ』も。)


何かしらを感じていただけたら、嬉しいです。



アスモデウス様は本当にやさしくて、気さくにいろいろなお話を一緒にしてくださいます。
ペルセポネ様とおふたりで、いつも仲良くお茶を楽しまれていて。
私がお菓子やお料理を作っている時は、いつも声をかけてくださって。アスモデウス様とペルセポネ様とお話をしながら作ったりしてます。

あたたかくて、素敵で。
私にとっては女神様です♡



あなたにとってのアスモデウス様はどんなイメージでしょうか?


バラのお花も、ゼリーもキラキラしてました✨


左側がバラのゼリーで使用したバラジュース。
広島県福山市のマチモトバラ園さんの食用バラ商品『福山薔薇人(ふくやまバラード)』のバラジュースです。バラの花、グラニュー糖、レモン果汁で作られています。100mlで1輪分の花びらが使用されているそうです。
(右側は季節限定のピンクのバラジュースです。)
バラの花の香りがして、とても華やかであたたかい氣もちになりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?