見出し画像

[島根旅(石見)⑫] 五十猛神社


海側から少し内陸の方に入って、五十猛神社さんへ行きました。
民家の間の細い道を車で入っていった所にあります。




御祭神様はオオヤヒコ様。
オオヤヒメ様、ツマツヒメ様もおられます。


屋根を見るの、好きです。



獅子さん(狛犬さん)、神社によって本当に個性豊かで面白いです。


五十猛神社さんでは大きな蜂さんに出会いました。
(田舎では普段から見かけるのですが、突然出会うとビックリしてしまいますね(笑))
ここでも心地よい風が吹いていました。

民家がそばにあって、人の生活の中にとけこんだような素敵な神社さんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?