見出し画像

甘酒女子!こんなに簡単なの!?

水筒で作る甘酒ワークショップ開催しました!

幸運にも、大型で猛烈な台風が来る前に

無事に開催できて良かった♡

今日の参加された方は、偶然にも同い年。

なんだか嬉しくなりました。

「発酵のワークショップに参加したいと思ってました~!」

「甘酒大好きなんです!」

と参加された仲のいいおふたり。

リラックスして楽しんでいらっしゃいました。

「こんなに簡単なの?」

「誰でも簡単に作れる!」

と驚きの様子。


何も知らないうちは甘酒って大変そうって思うけど

やってみれば驚くほど簡単なんですよね。

特に、水筒でつくる甘酒は☆

しかも、甘すぎる甘酒もあるけど水筒で作る甘酒は甘過ぎずすっきりして

美味しいんです。


毎回参加された生徒さんの作られた甘酒が美味しくなったかな~と

すごーく気になるんですが、

こんな嬉しいご報告が届きました♡

この喜んでいただいたときが、私にとって1番の喜びなんです。

開催当日まで準備をしたり、当日のことを考えたりするんですが

大変でも、

何かが思うようにいかなかったとしても

その喜びをシェアしていただいた瞬間、

何もかもがふっとびます。

私は何よりもこの感情を味わいたくて、今こうやって活動しているんです。

そして、ご家族にも喜んでいただけるってこの上なく嬉しい。

甘酒生活を楽しく続けていただいて、

もっと健康できれいになっていただきたい☆☆

そう思います。



そして、今日開催した場所が素敵すぎました♡

参加されたおふたりは、

「ここに住みたい、落ち着く、心も身体も癒されました」

とおっしゃっていただきました。

今回は、台風の影響で企画していたお泊り会は中止にしましたが

またお泊り会を企画したいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?