もう私は覚悟した。

私は、最近一人暮らしを始めた。

前から一人暮らしはしたかった。

けど、ピンッとくる物件がなかったこと。

お金が今まで以上に出ていくこと。

とか、、、。

そんなこんなで、決断ができなかった。


でも、もう私は覚悟した。

一人暮らしして、

独立するために自分の時間を大事にする。

時間に投資する。

料理の経験を積む。

いつまでも、やりたいを先延ばしにしては

時間が過ぎていく。

タイミングを逃してしまう。

そう思ったからだ。


通勤片道約1時間の車の中

通勤時間を短縮できたら

仕事の日でも、どれだけやりたいことが

できるだろうと。

ブログを書く、インスタ発信する、ヨガをする、毎日トイレ掃除をする。


それができると思うと、ワクワクしたのだ。


実家から眺められるきれいな夕焼け、景色。

これが見れなくなると思うと

ちょっと寂しいけど。。。


実家のベランダから見える夕焼け。不知火海に沈ずむ太陽


全て、私にとって大好きなもの。

でも、もう、

失うことに目を向けるのではなく

今のタイミングには私には何を得たいか

に目を向けることが必要だと思った。



人生一度きり。

でも誰かの人生も一度きり。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?