見出し画像

地味だけどおいしいごぼうレシピ

私は旬の食材を使うと心が喜びます。

その時期にしかないもの、香り、、、。

日本は幸せなことに四季を感じられて、しかも

その四季ごとに旬の食材が変わってくる。

こんな四季を楽しめる日本って豊かだなと思うんです。

だからこそ、旬のものを楽しみたい。

先日は、旬のごぼうが冷蔵庫でおやすみ状態になっていたので

作ったのがごぼうのおやき。


材料は、
米粉、醤油麹、ごぼうのみ。

ボールに材料3つを混ぜ合わせ、水を少々。

多めのオリーブオイルをフライパンにしき、広く平らに広げてぱりぱりにな

ったら、できあがり。

味が物足りないなって思ったら、醤油をかけて。

ごぼうだけで食べるレシピってなかなかないけど

ごぼうだけでも美味しく、ごぼうの素材を感じられるレシピです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?