見出し画像

死ぬまでに自分が欲しいものと、叶えたい夢

みなさん、こんばんは☽
女子大生のぽむ。です^^

私のnoteを読んでくださりありがとうございます!

さて、みなさんは知っていますか?

自分が本当に欲しいもの、死ぬまでに叶えたい夢を

なぜか倒置法になってしまいました(笑)

今日は私が1年前ほど前に計画した、欲しいものと夢、そしてその手段について紹介したいと思います。

◆私が欲しいもの

・なんでも話せる家族
・目標を共有できる友人
・豊かな経験

どうして、この3つが欲しいのか?
これについては過去の辛い経験なども絡んで暗い話になりそうなので、また別の機会に記事(家族観・友人観について)をつくります!!

◆夢

・海が見える家に暮らしてみること②
・世界一周(愛する人と一緒に)④
・実家のお寺を再生すること③
・親に美味しい料理をご馳走すること①

番号は優先順位

①ご馳走代10万
②鎌倉滞在1週間100万
③実家のリフォーム工事1500万
④世界旅行1人300万
=合計1910万

毎月10万貯金して、ボーナスがあるとして計算すると

1年で160万円、これを12年続けると達成できます!(ゆるーく貯金するとしたら20年くらい??)

◆手段

・お金を稼ぐ
・人脈を作る
・家族をつくる
・新たな経験を積む

➁~④の夢を叶えるためには、不動産関係、旅行関係、M&A関係と繋がってたほうが近道かも?!

家族は旦那さん、子ども、ペットがいたら最高!🥰

豊かな経験をするには、まずいい服を着てみたり、色々な食べ物を食でてみたり、、、

その後は色んな場所(2LDK約15万)に住んでみたり、行ってみたりすることで感性が豊かになっていくのかも^^


ここまで読んでくださりありがとうございます!

夢は大きく!!!
ステップは小さく細かく!!

こうすると着実に夢に、欲しいものに近づいていくのではないでしょうか!(ニュアンス伝わるかな?笑)

それではまた明日~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?