見出し画像

20歳差以上なんてやめとけ(年の差恋愛)

年の差なんて関係ない!
と付き合って結婚する人ももちろんいるし、
現在進行系で付き合ってる人もいる。

その人達次第で年なんて関係なく上手くいってる人もいるのはたしかだ。

でも私が今付き合うか悩んでいるひとがいるなら
まだ間に合う!絶対やめておけってとめる。

正直男性が上なら、相手がよっぽどの事情がなれば断らないと思う。
結婚のことを考えているとかでなければとにかくデメリットがない。

年上の魅力なんてそのうちどんどん精神的に自分がしっかりしだしたら、相手が初老に思えてしょうがない。(俺たちの若い頃は〜、とかヤンキーの話しなんてされたら凍りつく。)

その相手は本当にあたなのことがすき?
若いからでなくて?
家事を全部してくれてマウントとれるからではない?
お金はどうする?
子育てを考えてるなら子どもはどうする?
お金はあるの?愛で子どもは育てられない。
ふたりで親になるのに。
僕はむりだよ、体力が‥なんてことはない?
価値観は?

実際体力差もあるし。なんか体臭もかわるし。

20代しかつきあったことがないんだなんてやつがいたらそれはその人の精神年齢がひくく、変わらず
女性が先にきがついたんだね。ってこと。

レオナルド・ディカプリオの財力があって同じセリフをいってくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?