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日経新聞の便利機能
ブラウザの日経記事から、noteのボタンを押すと簡単に引用できたので試してみた。
下図の「n」のマークを押してみた。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/126819881/picture_pc_59cd05e50ad1f5f98a03c63d4ce5797a.png?width=800)
すると下記のように引用とハッシュタグが勝手についた。
この機能自体は便利だが、日経電子版のアプリを読みながら利用する事が出来ないのが不満である。(出来たとしたら、UI/UXに問題あり)
この記事自体は、あまり興味はないのだが簡単に感想を述べる。
タイパ時代の短い飲み会の話ですが、私は参加する気はなく、部下からの誘いも断るでしょう。公園での飲酒には非常に抵抗があります。しかし、このようなコミュニケーションが円滑な人間関係構築に役立つなら、他の人たちがそれを楽しむのは良いことだと思います。
それよりも、記事にある「アサヒ ホワイトビール」の6月からの販売開始が興味深いです。該当サイトを見ると、エモい思い出をSNSで共有するよう促し、若年層をターゲットにした戦略が明らかになります。
個人的には、ビールの味は大体同じに感じる味覚音痴ですが、このようなブランディングの重要性を理解しています。また、海外で成功した「Liquid Death」の戦略を彷彿とさせます。
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