見出し画像

It's cloudy day





感情の泉の中から

悲しい記憶や未消化の思い

あらゆるネガティヴなナニカたちが

ぷかぷか浮かんでは

黒雲の様に心を漂って

重く広がって染みてきて

辛い様な気持ち

思い通りに運ばない物事や

思い通りに司ることが叶わない他者の思惑

それでも大切にしたかったこと

誰かと分かち合い微笑み合いたかった

健気な気持ちがその中に入り混じり

複雑な模様を描く我が心よ


繊細でナイーブな傷つきやすさも

時に逞しく凛々しくて強い気持ちも

時を止めてしまいたい

進むことを辞めたくなる

そんなときも

荒れ狂い全てが分からなくなる

めちゃくちゃでみそくそな時でさえも

どんな時にも

私はその時の私として

堂々とその状態でいれば良い

誰に対しても自分自身にさえ

何一つ恥じる必要もなく

ただその状態をニュートラルなまま

良い悪いのジャッジを挟まずに

ただ過ぎるがまま

こんな想いの色が私を彩っている今を

感慨深く味わい切る

そんな生き方も悪くはないのかもしれない

それが本当の意味で

自分を大切にし寄り添って生きるという

何かきっかけになり得るのかもしれない

そんなことを考えたりしてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?