見出し画像

産まれました!!!

4月15日㈪の早朝に、第3子となる元気な女の子を出産いたしました⭐

ギリギリ正期産の37週0日。
全てのタイミングがベストすぎてビックリしました!
14日㈰の晩から陣痛が始まりましたが、その日の夜勤の助産師さん2人のうち、1人が第1子を取り上げてくれた助産師さん。もう1人が第2子を取り上げてくれた助産師さんでした。たまたまです!!!
最強の心強いペアでした⭐
週数も37週ピッタリ。初めての正期産入っての出産。
体重も2500gと少しあり、ギリギリクリア!
パパには、グッドタイミングでお産の立ち合いしてもらえました!
第2子の時はコロナ禍で立ち合いできず、1人で産みましたが(もちろん助産師さんや先生はいます。)、今回最後の出産で無事、夫の立ち合いができて、ほんとうに、ほんとうに良かったです。

ベビちゃん👶、母思いの優しい子だと感じました。

陣痛中の腰のさすり方は旦那、下手くそ過ぎて(笑)「もうええわ!」ってなって、私の手に手を添えてくれていました。
腰は助産師さんがさすってくれて、さすがプロで上手でした!

私は妊娠中のおりものの検査でGBSの値が陽性だったので(上2人の時もそうです)、点滴しながらのお産。輸血が必要な時に付け替えられるよう、ぶっとい針を刺されて…
赤ちゃんは髄膜炎など無いか経過観察でGCUで一泊お泊り。
今日のお昼頃には母子同室になります。

なので、それまでは1人でゆっくりと。
後陣痛もあったので、預かってもらえて本当に助かります。
後陣痛は、今回より2人目の方が痛かったなぁ〜
けど、痛み止めは飲まなかったけど😂腰をさすったりお腹をさすったりで乗り切りました。なので、今回も痛み止めお薬は飲まずいきます。痛み止めの薬は痛みを抑えるだけで、無くす訳じゃないので、飲むと長引くとも聞くし…



産まれた日の午後のベビちゃん👶パパと長男とそっくり。長男もう1回産んだんかと思った😂😂😂(笑)

とまぁ、取り急ぎ報告でした⭐

応援、見守ってくれてた方々、ありがとうございました。

子育はまだまだこれから。
無事に産まれてきてくれたこと。生きてくれてるだけで丸儲け。
今の初心を忘れずに…
3人子育て楽しもうと思います❤️
お兄ちゃん、お姉ちゃんもお留守番ありがとう。パパもテンパりながら頑張ってくれています。協力してくれる両親にも感謝✨✨

自分の病気とも向き合いながら、無理せず自分のペースで引き続き子育て、自分育てできたらいいなぁ〜と思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?