見出し画像

めちゃくちゃ便利でオシャレな「Type-C」ケーブル発見しました!

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。今回は2024年3月20日に発売されたばかりの「Type-Cケーブル」をご紹介します!

「なーんだケーブルか~」と侮る事なかれ。この記事を読み終わった頃にはきっとこのケーブルが欲しくなってると思いますwww

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

さあそれでは、はじまりはじまり~。

作っている会社も面白い「TOCO 102」

調べてみてびっくりしましたが、この製品を作っている会社はテレビ番組の制作会社の「TOCO 102」という会社でした。未上場の会社で、2021年に大阪で設立された会社の様です。代表者は東上床さんという変わった苗字の方で、これが会社名になっているんですね。メンバー紹介を見る限り、多分兄弟でやられているっぽいですね。

そしてこのTOCO102さんが手がけているブランドが今回ご紹介させていただくケーブルを取り扱う「BZGLAM」というブランドです。HPを見るだけでもうファンになりそうなアイテムがたくさん!

今回はケーブルを中心にご紹介させていただきますが、その他にも色々魅力的な商品があるので、興味がある方は是非覗いてみてください!

Type-C to Type-C 180°スィングケーブル

現時点の価格 1m 1,800円、2m 1,950円

名前の通り先端のコネクタ部分が180°可動するType-Cケーブルです。見た目めっちゃタイプです。大手各社はケーブルの細さを競う中、BIZGLAMさんはあえて太くて絡みにくいケーブルを出して来るってとこがまた良いですよね。ケーブル部分はシリコンみたいなTPEという素材という事です。

このケーブルの色、質感、先端部分の作り、デザイン。もろTenchoの好みど真ん中です!w

え?この女性の事じゃないですよ?w ケーブルに一目惚れしたっていう事ですwww 性能も普通に良くてUSB-PD対応で60W(60W 6A)の充電が出来て、データ転送はまあ普通ですが最大480Mbpsの速度まで対応しているという事です。

先端が180°可動する事で様々なシーンでストレスなく使用できる事は間違いないですよね。今の所このケーブルは色はオレンジのみで、長さは1m2mが展開されているみたいなので、リンクを貼っておきます!

こんなケーブルで充電できたら、嬉しすぎて充電しすぎちゃうかもしれませんねwww

4in1ケーブル 【USB C to C】【USB C to ライトニング】【USB A to USB C】【USB A to Lightning】

現時点での価格は 1m 1,950円

次に紹介させていただくのは、可動はしないものの色々なシーンで活躍する事間違いなしの4 in 1ケーブル

Type-Cをベースにしながら、片方にはType-Aのコネクタ、片方にはライトニングのコネクタが脱着可能になった製品。こちらは長さは1mしかバリエーションが無いものの色はオレンジ、白、黒の3色の展開があります。

こちらもめちゃくちゃ好みです。どストライクです。

いや、だから違いますって! この女性の方ではなくて、ケーブルです!ケーブル!www 性能的にはこちらもUSB-PDに対応していて最大で66W(66W 6A)までの高速充電に対応していて、さっきのスィングケーブルより少し充電速度が速いですね。データ転送は先ほどのケーブルと一緒の最大480Mbpsとなっています。

それにしてもタイプだな~。あ、このタイプは女性の方ですwww

もしご購入をお考えの方はこちらのリンクから是非お買い求めください!笑  Tenchoにお小遣いが入ります。

ケーブルの他にも魅力的な製品がいっぱい!

他にも紹介したい製品がたっくさんあるんですが、長くなっちゃいそうなのでフォトギャラリー的に置いておきます!

AirPods用牛革ケース
カラビナ・ストラップ付ショルダーバンド
カラビナ・ストラップ付ハンドストラップ
MagSafeセルフィーマルチスタンド(Bluetoothリモコン付き)
MagSafeカードホルダースタンド
「絡まらない」イメージガール

Tenchoも欲しいものがたくさんありすぎて困っちゃってますwww「BZGLAM」めちゃくちゃ注目のブランドですね!

Tencho's Recommend

今日も「勝手に」紹介していきます!ちなみに誰か紹介された方教えて欲しいんですが、これってTenchoが紹介すると「通知」みたいなものはいくのでしょうか?紹介してばかりで紹介された事ないものでwww 優しい方教えてください!w それでは今日のオススメ記事は!

本日は鰯野つみれさんのコチラの記事です。あなたはこの記事を「正気」を保って読む事ができますか?www


それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!