娘たちが心配してました。

離婚して2ヶ月以上が経ち、今の生活が日常になってきました。そんな時、長女と次女が二人して僕のところに来て。
「パパも気持ちを新たに前に向いて進んで行かないとダメだよ。」
とそんな内容で話をコンコンとしてきました。
やはり、20年以上の結婚生活だけに、すぐに切り替えられない所も当然あり思い出を引きずりまくって落ち込んでいるように見えたのだと思います。心配して言ってくれている事なので、子供達を少しでも安心させる事ができるように、気持ちの切り替えをして、前を向いて進めるようにしたい。と、思うようになりました。
アラフィフ。年甲斐もなく彼女みつける努力でもしようかな。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?