見出し画像

毎日投稿を2日やらなかったら起こったこと

21日連続投稿を達成して「書くこと」が習慣になり
1ヶ月「書くこと」が自然と続いていたが
ここ2日書けていなかった。

そうしたらなんともわかりやい変化が起きた。


寝つきがとても悪い。





とってもわかりやすいくらい寝ることに集中ができないのだ。
頭の中でグルグルと答えの出ないクイズを解こうとしている感覚。

子供が寝静まった後にリビングでゆっくりひとりで
その日あったことや感じたことを振り返りながら
noteを書くのが習慣になっていた。

noteを書きながら
こんな風に感じていたんだ!
こうだろうなと頭では思っていたけれど
書いてみたらちょっと違ってきたぞ。の連続の日々だった。


noteに書くことでアウトプットをして
やっと自分事としてインプットしていたのだ。

なのでこれをやらないと頭がスッキリしないのだ。


もし21日連続投稿チャレンジをせずに
書くことの効果を知らなかったら。想像しただけでこわい。


チャレンジした自分にグッジョブ!!!
素敵な企画を開催してくれた風井麻希ちゃんに感謝!!!
そして一緒にチャレンジした仲間との出会いにも感謝!!!


時間と共に記憶や感情は薄れていってしまうので
いまこの瞬間に感じたことを記しておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?