見出し画像

気持ちに素直に動いてみたら結果は後からついてきた~DIYが仕事になった編~


今まで自分がやってきた事は自分で選択したきたこと。


その時は何のために?とか
勢いだけで行動して後悔したことも何度もある。

思い切って会社員を辞めてから
気持ちに素直に動くことを優先している。

いま振り返ってみると
気持ちに素直に動いてきた点と点が繋がり
ゆるやかにカーブを描きながら線になっていることに気が付く。


あれ?!繋がってる?!もしかして線になってる?!


ココを実感して味わってしまうと
もう気持ちに素直に従って動くことの大切さを感じずにはいられない。

だって未来に繋がっていくんだから。



私は会社員を辞めたときに
自分で仕事をしよう、なんて1㎜も考えていなかった。

少し休んで通勤時間を掛けずに
派遣社員から職場の雰囲気や仕事内容などを伺ってから
あわよくば正社員になれたらラッキー!と考えていたのだ。
正社員で働くことの良い面も実感していたから。


だが、どうだろう?!
退職後にすぐに直感でこれだ!と「DIYプランナーの養成講座」を受ける。

講座を受けた目的は
「自分で理想のキッチン背面カウンターを作る」だった。
既製品の中から時間を費やし探していたけれど見つからなかったからだ。


この時もDIYを仕事にしようなんて1㎜も考えていなかった。


講座を修了してDIYの楽しさにはまり
自分の欲しかったモノを自宅にピッタリのサイズで制作して満足していた。

収入はゼロ(むしろ講座代でマイナス)だが
明らかに気持ち的な面で生活は豊かになっていた。


そして制作したモノはやはり誰かに見せたくなるもので
Instagramで発信するようになる。

自然とDIY好きの仲間が増えた。
好きが同じ仲間との交流はとても楽しいのだ。
そして沢山の刺激をもらう。

「私にも作って欲しいな。」と言ってもらえたり
こんなの作りたいんだけど一人では心配で。という声があがれば喜んでお手伝いにいく。

最初は自分が制作したい気持ちで取り組んでいたこともあり
材料費だけ頂いてモノを提供していた。


しばらくすると
「材料費だけでは気が引けてしまうから加工賃も払いたい」と言われた。
自分ではそんなこと思いもしなかったので驚いた。


この瞬間に仕事になった。そしてとても嬉しかったし
ママ業以外でも自分が必要とされていることを実感して自信にもなった。


そこからなぜ「整理収納」に繋がったかのかは
また書きたいと思う。


読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?