見出し画像

理由はわかっているのに動けないときは動かないも必要なんだ

お仕事でお声がけ頂いた
好きな事でもありとてもうれしいこと
けれど私にとっては新しい分野だ。


が、今になって自分の実力以上な気がしてきて
ソワソワソワソワ…


けどね、これを乗り越えたら
実力アップは確実なのもわかっているんだよね。


でもさ、取り掛かる前はやっぱり怖い。
やらない方がいい⁈お断りする方が楽チン⁈
今ならまだごめんなさい!お引き受けできません!でも間に合うんじゃ?!とか、自分がいまのままで楽出来て都合が良いようにブレーキが掛かる。

この葛藤をしてるとさ
時間だけ経って、作業はもちろん進まないしモヤモヤする

モヤモヤの原因はコレだー!って見当違いなのに
急にデスク回りを片付けてみたり←完全な現実逃避w

けれどね、やらないで後悔よりも
やってみてその時の気持ちを味わおうと決めた。

もしやってみてからの気持ちが後悔だったとしても、
なにか新しいが発見があるのも知っているから

と言って、自分のお尻を叩いています(*´꒳`*)


よし、やろう‼︎
できない自分も認めて
できないなりにやってみよう

創業塾でもいわれた
最初から100%目指すから動けなくなる
「60%でやってみよう」ってね

わりとカッコつけマンで長女(気質?!)だから
周りに頼るのが苦手なんだよねー昔から。

失敗したら
素直に頼る練習もしちゃおう‼︎

大人になると些細な事でも
素直になるのも難しかったりするよね

::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな私とお話ししてみませんか??
どなたでも30分無料相談やっています。
公式ラインよりお申込みが出来ます!
https://lin.ee/c9SxLpy

お片付けやDIY、子育てマインド、アラフォーになって感じることなど
雑談でも大歓迎です!人に話すと気が付くことってあるんです♡

私がなぜこの活動をしているのか?を知りたい方は
アセルチコリンさんが作ってくださった
自己紹介動画もご覧ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


::::::::::::::::::::::::::::::::::


ここまで読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?